1/5(日) 4日目
887753ae
ガイドさんが予定になかったベーカリーショップへ立ち寄って下さった。
PAALAA KAI BAKERY 


IMG_5865
日本のテレビで紹介されて観光客にも人気が出てから値上がりしたとか。


IMG_5868
一見ミスドのようなラインナップ


IMG_5867
いろいろあるけど


IMG_5866
すごく甘いよって。我らがビターなガイドさんがおっしゃってた。


IMG_5863
ガイドさんが強くお勧めするのはこちらのスノーパフィ。
確かに美味しかったなぁ。
周りはサクサクっとした生地で、中のカスタードクリームが冷たい。
車内では食べない方が良いくらいサクサク。

上のチョコレートは甘いから、これを落として食べるんだよーって
ガイドさんのナイスなアドバイスを聞いたのは食べた後でした(^^;

でも人気の理由がわかる。日本にあったら、たまに食べたくなるスイーツでした。
ウミガメよりも、私はこちらのパフィが食べられるツアーがあったら選んでいたかも。

+

IMG_7337
今日のプラス1の家事は、オーブンレンジの庫内の掃除。
co●pさんの戸配で注文していたこんなスチームクリーナー。
水と酢だけで蒸らして落とすこともできるし、酢の代わりに重曹やクエン酸でも良いそう。
こんな小道具がなくても掃除はできるんですが


IMG_7356
うちのオーブンレンジは私と一緒に嫁入りしてきたものなので、1987製の古女房。
中の汚れは想像に容易いと思うのでお見せできませんが

マメにお掃除していれば、もう少しキレイさを保ってあげれたのでしょうか(´;ω;`)ウッ…
マメにケアしていれば、もう少し(私も)キレイさを保っていたのでしょうか・・に置き換えられる(・・?
見た目に本体はアイボリーのように見えるけど、これってもしかしたらホワイトだったのかも(^^;

庫内はそれなりにキレイになりました。
初めてだったので水と酢で液を作りましたが、残った頑固な汚れには
重曹かクエン酸で液を作って次回はやってみようと思います。