1/5(日) 4日目
IMG_5826 (2)
■ラニアケアビーチ:ウミガメの甲羅干しを見学できることで人気
■ワイメアビーチ:冬場は記録的な波がくることで有名
■スリーテーブル:引き潮時に現れる3つの岩から名づけられダイビングに人気
■シャークスコーブ:サンゴや熱帯魚が生息しシュノーケリングに最適
■ロックパイル:岩がいたるところに点在するサーフィン・スポット
■パイプライン:冬場は波がパイプ状になりサーフィンで有名

オプショナルツアーのサイトから引用させていただきました。


IMG_5829
上のような説明を聞きながら車でビーチ沿いを走り、それぞれお気に入りのビーチで下車する
という運びだったのですが、あいにくの雨模様。

誰もビーチで降りると挙手しなかったので、次はウミガメビーチを回ったけど
ウミガメもビーチに遊びに来てなくて(・・;) 
何でもガイドさんが亀に餌付けをされたので、どこにカメがいるかがわかるのだとか。


IMG_5862
確かこちらの公園の近くもそのポイントのひとつだったけど、ウミガメさんには逢えなかった。
代わりに虹には出会えましたがね(^^;


IMG_5830
これでもか、ってくらい。


IMG_5848
ビーチで遊べない、ウミガメにも出逢えないという状況の中で
ドライバーさんが臨機応変にお楽しみスポットを回って下さった。
時には率先してカメラマンにもなりながら。


DSC00131
有名なハレイワの看板の前で、グループごとに女の子と同じポーズをさせられて記念撮影も。
息子にラインでその画像を送ると、「浮かれてるね」と返事が返ってきた。
ふだんはそんなことをする両親じゃありませんからね(^^;


IMG_5861
昼食後に集合したこちらの近くにある


20190605170540
天使の羽の前でも「みんな、写真撮ったー?」と聞かれ、しばし撮影タイム。
はい、おばさんにも天使の羽を合成してもらいました。
ブログに載せられる代物ではありませんがね。

ビーチとウミガメは残念だったけど、ガイドさんの気遣いが嬉しかったです。
あと1ヶ所、スケジュールにはなかった場所に寄って下さいました。

+

IMG_7302
本日のおうちカフェはこちら。
先日ことりさんから頂いたT.YOKOGAWAのフリュイルージュと


IMG_7313
同じくクッキー。ひと足早い春の訪れを感じる幸福なお茶の時間でした。
ごちそうさま(*^。^*)