IMG_7087
ショップ勤務がなくなってからは、今日のように夫がオフのようなオフでないような日が
持てるようになった。

つまり空手教室もなく、営業もなく、大会物販もない。
仕事場へ行けば何なりと仕事はあるのだけど
どうしても今日でなければいけないということもない。

春の新学期と大会シーズンが始まると、なかなかこうはいかないので
今日は貴重な休日だった。


IMG_7084
さて、お墓参りに行こうか?前から行きたいと言っていた(日帰り温泉施設の)水春へ行こうか?
物販グッズを購入するために東急ハ●ズにも行ってみたいが・・と、いくつかのプランが出たけれど
結局私のリクエストで、33ヶ所詣りの22番ヶ寺「総持寺」へつきあってもらうことになった。

ここ数日は冬らしい日が続いていたけれど、今日はまた少し寒さが緩み
結構歩いたけれど肩に力が入らなかった。

海外旅行先では私がグーグルマップを頼りにナビゲートすることが多いので
国内を歩く時は夫に任せることにした。
タブレットのマップを随分使いこなせるようになった夫。
タブレットの立ち上がりが遅く、思わず私が自分のスマホを見ようかと思うのだけど
急ぐわけでもないので、ここはのんびり構えます(^^;


IMG_7119
御朱印をいただき、駅周辺でお昼ごはんを食べることにした。


IMG_7101
何かあるだろうと鼻をきかせると、四国うどんのお店を発見。
ずいぶんお腹もすいていたので、ここで手を打った。


IMG_7094


IMG_7098
夫は14時までのかけうどん定食、私はちらし寿司定食を注文すると
ちらし寿司が少ししかないのでと、少しお値引きをして下さった。
二人分で1,200円ほど。美味しく頂いてごちそう様でした。


IMG_7107
このご時世なので繁華街に出る気になれず、地元近くまで帰ってお茶することにした。
菓一條さんという和菓子屋さんの奥にある和カフェかと思いきや
内観はどこかヨーロッパ風でもある、ちょっと不思議な空間。
私達以外のお客さんはほぼ常連ぽいのは、少し隠れ家的な場所にあるせいかな。


IMG_7115
夫はずんだ餅


IMG_7113
私はモンブランセットにした。
うーん、合わせて2,000円ほどするのは、夙川価格かな。

スーパーで食材を買って、夫は仕事場へ←やっぱり仕事するんかい(^^ゞ
私は自宅へ。今日は今までにない、それでいて新婚当時にあったような
新鮮であって懐かしい感じの休日だった。
これからはこんな日が増えていくのかなと、ふと思った。