1/5(日) 4日目
IMG_5690
この日は午後からノースショアへ行くオプショナルツアーを予約していたので
お昼まではのんびり。


IMG_5693
朝食の後、カパフル通りを散歩しながら


DSC00082
セーフウェイへ行った。
別段なにを買うという目当てもなかったけど、一度は行ってみたくなる地元のスーパー。


DSC00083
なかなか日本のスーパーにはオリーブ売り場はないよねぇ~などとひやかしながら


DSC00089
50%OFFだって〜


DSC00090
チーズケーキファクトリーの人気ブレッドがこちらで買えるんだね。


DSC00098


DSC00102DSC00103
学生の頃にデパ地下の野菜と果物コーナーでアルバイトをしていたことのある夫は
海外のスーパーに興味津々。


DSC00109
ハワイ!


DSC00110
アメリカ~ン!

DSC00108
夫がいなくなったと思ったら、やっぱりここにいたか(*´ω`)
ワイキキでも日本酒や焼酎が買えたり呑めたりするお店はあるけど
ハワイにいる間くらいは洋酒を呑もうと言いながら、よくバーボンを呑んでいたっけ。


DSC00093
最近は日本にもコス●コなどもあって、アメリカのスーパーやアメリカンサイズにも見慣れたけど
その昔はすごい驚きだった。


DSC00106
驚くことを楽しんでいるようでもあった。


IMG_5686
さて、帰りも時々小雨が降ったりやんだり。傘をさしたり閉じたりしながら歩いていると
またまた虹に遭遇。


IMG_5692
この日は現地時間では土曜日。
そう言えばKCCファーマーズマーケットが開かれていたけど、場所があればこんなふうに
小さなマーケットも開かれていた。


IMG_5691
好みの色柄のファブリックがあって、10秒ほど立ち止まったけど結局買わず。
旅先でときめいて購入したものを自宅に持ち帰ると、ときめきを失っていることは
私の中のアルアルなのです(^^;

+

IMG_7285
今年の桜の開花は、大阪では平年より9日早いと
つい先ほどテレビのニュースから聞こえてきました。
それじゃあ4月の入園式や入学式では、もう散ってしまってるのかしらね^^;

そう言えば、私の中では卒業式シーズンの香りの代名詞である沈丁花
今日のウォーキングのときにはもう満開でした。