カテゴリ:
1/3(金) 2日目
IMG_5511
カフェを出て気の向くままに散歩。
決めたわけではないけど、一度は寄ってしまうワイキキウォール。

海側からワイキキのホテル群を眺められるところがスキ。
自分が見ている景色と、反対側から自分を見る景色の対比っておもしろいなぁと思う。
自分のこともこれくらい客観的に見れたらどんなに良いだろうね。


IMG_5513
ピンクパレスの方も


DSC09891
こんなところに釣り人。何の魚が釣れるんだろう。
ここで一旦浄化された気分になったら


DSC09896
カラカウア通りも一度は歩いておきましょう。
ここにもクリスマスとお正月が。

現地時間では1月2日。
異国ではお正月を忘れて過ごしているけど、こんな飾りを見て
あぁお正月だなぁと思うのは日本人。
日本以外の人の目にはどう映るんだろう。


今日は息子のお誘いにより、焼肉を食べに行った。
普段、夫や娘ともよく外ごはんしているので、たまには息子にも付き合います。
お母さん、ついこのあいだ焼肉食べたから、今日は肉の気分じゃないなぁ…とは言いません。

彼はここ数年前からごま油が体に合わなくなって(お腹を壊します)
タレにごま油が使われていないお店を選ばないといけなくなった。
焼肉が食べたくなるといつも決まって同じチェーン店。

食べ放題定額のチェーン店で満足している。
お店の雰囲気も明るいし、接客で嫌な思いをしたことがない、デザートも美味しいやろ?と。
高収入があるわけではないので、身の丈の舌で満足している息子を見ていると
たまには美味しいもので舌鼓を打たせてあげたいなぁと思うこともあるけど

高価で美味しいものしか満足できない者より、ある意味幸せかもしれんと夫は言うし
私もその意見はわかる気がする。

将来いつか、逆に親の身の丈に合わないくらいのご馳走を食べに連れて行ってくれるくらい
出世しておくれと、心にもないことを書いておくわ(笑)
子どもがご馳走してくれるものは、親にしてみればどんなものでもご馳走です。