1/3(金) 2日目
DSC09840
今回の滞在中は霧雨や小雨がよく降ったような気がするなぁ。
お昼ごはんを食べていたこの時も画像の通り。
折りたたみ傘は肌身離さず持っていたけれど


DSC09844
ロイヤルハワイアンセンターにいたので、とびっきり贅沢な場所で雨宿りしましょう。

DSC09849
ピンクパレス。


DSC09848
エントランスにあったお正月飾りも


DSC09845
常夏のポインセチアも違和感がないのがフシギ。
ハワイの空気がどれもこれも包み込んでいる感じ。

この場所はワイキキでは好きな場所のひとつ。
格式のあるホテルだけど、ショッピングセンターに隣接しているせいか
敷居がそれほど高くないところも好き。


大晦日にポチコ(弟の愛犬スタンダードプードル)に会ったとき、首のところにコブができていたのが気になった。
2月10日にそのシコリを取る手術をするのだそう。
取ってから良性のものか悪性のものかを調べるらしい。
春の旅行のことで弟とラインをする機会が増え、ポチコの近況も耳に入ってきた。

実は私はサクラとポチコの少額短期保険に数年前から入っている。
ティンちゃんの保険は入っていなかったので、全て実費だった💦
最後の半年間の治療費は月に12、13万円かかっていて、私と息子で折半していた。

高齢になったサクラと、ついでに義理の妹のポチコの保険も、いつか役に立つかなと思って
加入したのだけど、こんなに早く役に立つと思わなかったな・・
保険は使わずに済むのが一番。