IMG_4776
今日は娘と外ごはん。
パートと夫の仕事場を終え、心斎橋で待ち合わせ。
ユニクロで仕事終わりの娘が来るのを待っている間にショートブーツを買っていたら
娘も買おうと思っていたブーツだったらしい。
またまたおそろアイテムが増えました。


IMG_4762
焼き鳥 車 心斎橋店で、たまには娘と乾杯の画。
私と娘が同じ会社だったら、退職前のおばさん社員と中堅社員の女子会
というところでしょうかね?

娘の鬱憤話を聞くときは、母親は時にはそんな役もこなしてみたいのだけど
先輩社員役をしても 友達役をしても 歳の離れたお姉さん役をしても
どれも中途半端でハマリ役がないのが悲しいところ。
結局母親は母親でしかない。
それが当然だと思っているので嘆いてはおりませんが。


FullSizeRender
色々美味しくいただいたけど


IMG_E4766
意外にこちらのサイドメニューが気に入ったので、私も娘も家で真似てみようと思った。
チャンジャとクリームチーズの和え物。混ぜるだけ(笑)


IMG_4782
寒かったので地下に潜ってDEAN & DELUCAで閉店までお茶し、地下鉄に乗ってバイバイ👋
娘と別々の家に帰って行くのもずいぶん慣れた。

娘がホームシックになるどころか、ノンストレス!もっと早くにひとり暮らしをすれば良かったと悔やむ
と言ってるくらいなので、私も後ろ髪を引かれずに帰って行ける。