IMG_4146
etonneさんを出て少し歩くと、もう西の空がこんなにオレンジ色になっていた。
ぽっかりと浮かぶ教会の屋根。


IMG_4148
駅に向かう途中で気になったお花屋さん。
ふだんは通り過ぎるのだけど、この日は娘とふたりだったせいか
立ち寄ってみる気になった。

ドライフラワーも豊富で素敵なフラワーショップ。
思わずふたりともテンションが上がってしまった。
娘は週に1度、切り花を1本買って帰って部屋に飾ることがあるそう。
最近ではモンステラも飾っていたっけ。


IMG_4151
クリスマス前なのでヒイラギの枝を1本ずつ、自宅用と娘の部屋用に買い求めた。
画像はこの日の戦利品。(画像の使い回しですが)

本当は娘を駅まで送りついでに、豆腐やまいちさんの湯葉豆腐を持たせてあげたかったけど
時間も遅くなったので、こちらで解散。

この日は短い時間だったけど、何だか導かれるようにうまく時間が流れていった。
意気込んで散策しても、途中で疲れてしまったり気分が乗らないこともあるけど
(前回の京都のように)
神様はたまにこんな日をプレゼントしてくれる。

+

IMG_4244
こちらも私と娘が大好きなお花屋さん。Jacques Deco。
パート先の近くにあって、お店の中を眺めていると
信号待ちの時間が全然気にならないくらいステキ。


IMG_4203
画像が良くないですが、切り株にベルトを巻いて一輪挿しなんて、こんな発想がたまらない。

それにしてもこの日に出てきたお店の名前
BACKEREI BIOBROT  ベッカライ・ビオブロート
Pave artisaN   パヴェアルチザン
La Ruche   ラ・ルーシュ
efuca.  エフカ
etonne エトーネ
Jacques Deco ジャックデコ

読めますか?すぐに憶えられますか? 私は無理(・・;)
豆腐やまいち で、ホッとする昭和女です。