11/10(日)のこと
IMG_4023
滋賀県から戻り、夫と2人で慰労会は鉄板焼きのじゅうぼん。


IMG_4031
特別リーズナブルな価格ではないかもしれないけど、味、質、サービスともにかなりコスパが良いと思う。

夫が頼んだエビスビールが500円ほど。
アルコールで稼ごうと思っていない意気込みが感じられる。


IMG_4024
和風サラダ。言わずともシェアして下さった。
このサラダが気に入ったので、さっそく家でも真似ている。
なめこと、すり下ろした山芋のお陰で大量のサラダがツルッといただける。


IMG_4025
黒毛和牛サーロイン120g。


IMG_4026
柔らかい!


IMG_4028
お好み焼きと


IMG_4029
焼きそば。夫は焼きおにぎりも食べていたっけ。
私はネギ塩もやしそばに惹かれたけど、夫はソースが好みなので譲った。
他にも色々食べたいものはあっても、お好み焼きと焼きそばを食べると
炭水化物パワーでお腹が膨らんでしまうのです。

こちらでも夫が焼酎をキープしたので、その内また出没するでしょう。
その時は「かき」メニューをオーダーするのだ。

+

IMG_4163
今日は神戸市での大会物販。
私はお弁当を仕入れて9:30会場入り。
来週も同じ会場でお仕事です。


IMG_4177
今晩はにぎり長●郎で慰労会。
なぜか3人で乾杯の図になっている。
娘が通い事で自宅の近くまで来ていたので、夕飯だけ合流した。

娘が4品注文したものの内、3品がちゃんと通っていないという事態に( ̄▽ ̄;)!!ガーン
さすがにイラッとした娘、お腹もそこそこ膨らんだし、あまり遅くならない内に帰るねと
先にお店を後にした。ちょっと可哀想だったな。。

夫とふたりの帰り道。短気かどうかの話になり
夫が私に、sonoは短気か?と聞くので、私は気が長い方だと答えた。
夫自身は? ⇒ 短気
娘は? ⇒ 短気
息子は? ⇒ 気が長い
私の母は? ⇒ 短気
私の弟は? ⇒ 意外に気が長い

これ、見事にA型は気が長く、O型は短気という身内内統計の結果となりました。
世間では賛否両論あるでしょうが、悪しからず_(._.)_