11/9(土)のこと
IMG_3848
滋賀県での大会物販に合わせて、その前日に娘とお寺参りに行くことにした。
梅田で待ち合わせ、サラベスでモーニングからスタート。


IMG_3851
レモンリコッタパンケーキとスパイスジンジャーチョコレートワッフルをシェアしていただいた。


IMG_3854
実はワッフルってあまり食べない(・・;)
意外や意外に、この時に食べたパンケーキよりも甘味があっさりとしているように感じた。

遅ればせながらワッフルに目覚めたか?
ふわっもちっ or カリッモチッ、その時の気分で選ぶのもありだなと思った。


IMG_3857
乗る予定の電車まで少し時間があったので、TSU●AYA書店へ行って電車の中で読む本を購入。
何せ1時間40分の列車の旅なので。私はこちらの本と


IMG_4066
こちらを連れて行った。


IMG_3859
対面に座っている娘も何やら読んでいました。

+

今日はティンちゃんの病院がお休みの日だったので、息子と回転寿司に行った。
レーンを流れてくるお皿に蓋がついているチェーン店。

うちは娘も息子も大人になってから部分的に潔癖症。
ここは気にするけど、ここは気にならない・・というのは誰にもあるものだから
潔癖症とは言えないのかもしれないけど。

私はその点では家族の中で一番緩いかも(^^;
そんなん大丈夫、大丈夫!という感じ。

娘や息子目線で身の回りを見回してみると、結構気になるところはある。
回転寿司のお皿の蓋って、毎回洗ってます?(^^;
結構汚れてるんですけど(^^;
食べたいものが目の前を流れていても、タッチパネルで注文している息子です(^^;