10/26㈯のこと
IMG_6259
毎年恒例の母&サクラとの鳥羽わんわんパラダイスに行った日。
備忘録をサクッと残しておきます。


IMG_6229
今回ひとつだけ違うのは、もうひとり一緒に参加する人がいること。


IMG_6240
Yちゃんが初参加。娘はサクラにとって「Yちゃん」。
ちなみに私は「おばちゃん」←聞いてないね(。・w・。 ) ププッ
サクラは人の名前は覚えるので、ここは重要なのです。


IMG_3472
いつもは私が大阪駅のお弁当屋さんで仕入れて行くのだけど
今回は10時に梅田で娘と待ち合わせ、オープンと同時にデパ地下でお弁当を買って行くことにした。


IMG_6265
好きなおこわを3種類選べるので、色んな組み合わせ方をした中から
母に好きなものを選んでもらう。


IMG_6281
母が柿を剥いて持って来てくれた。

初めは11:16発のビスタカーを予約していたのだけど、行楽の季節のせいか
隣の席も埋まるほど混んでいた。

そんな中でシートを向き合わせに転換させ、ペチャクチャ喋りながらお弁当を食べたり
柿を回し始めたり(笑)、おまけに足元に犬がいたりしたら迷惑だろうなと思ったので
前日の段階で空いていたスタンダードな特急電車のチケットに交換した。


IMG_3484
行きは五十鈴川駅で下車。
バリアフリー化がされていない駅なので、足の悪い母は転げ落ちないようにゆっくり階段を降りる。
お伊勢さんに近い駅でお年寄りもたくさん来られるだろうから
早急にバリアフリー化を進めるべきよねぇと、娘と辛口トーク。

サクラを狭いキャリーから解放すると、プルプルと体を震わせてトイレ休憩。
3人と1匹だし、タクシーで行く?という声もあったけど
犬を連れていると乗車拒否されることもあるので、バスで行こう!と母が率先。
乗車時間は10分足らずだしね。


今日、一年ぶりに息子と焼肉を食べに行った。
ティンちゃんの状態がすこぶる良く、病院が休みの日が息子の外食のチャンス。
帰りにスタバのフラペチーノを飲んで、30 分歩いて帰宅。

フードをあげると食いつきの良いティンちゃん。
こんな姿がずっと見られるといいなぁ。