9/8(日) オアフ島5日目
DSC02612
長~いハワイレポもとうとう最終日を迎えました。
もうしばらくのおつきあいの程、お願いします。

この画像は夕暮れ時に撮影したものではありません。
撮影時間を見ると朝の5:50。

ホテルを出た時はまだ夜明け前。
そんな時間からザ・バスは働いていて、しかも結構乗っている人も多いのです。

バスを見るとホッとして、やって来たバスに飛び乗ると
それは乗ろうと思っていたバスではなかったために、目的地まで少し歩くことになってしまった。
せっかく娘が目的地のすぐ近くで停まるバスを調べてくれていたのですが…

夜明け前の散歩は危険だけど、アラモアナショッピングセンターの一角に照明がついていたので
かなり救われました。


DSC02614
オリジナルパンケーキ。6:30の開店を待ち構えてドアを開けた。


DSC02621
私達と同じような人が他にもいらっしゃいます。
でも窓の外はまだ暗い(^^;


DSC02634
ダッチベイビー、これが食べたかったのです。


IMG_1243
スピナッチ(ホウレンソウ)オムレツには


IMG_1244
パンケーキ、ライス、ハッシュブラウン、トーストから1品ついてきます。
今思ったらハッシュブラウンでも良かったな・・


DSC02637
5年前の娘との渡ハの時にもこちらを訪れていて
その時、ささいなことで娘とモメながらの朝食となってしまったのよね。
それも今となっては笑い話^m^

でも、無口になっていただいたダッチベイビーがとても美味しかった。
美味しいね!とご機嫌に食べたかったのに、不機嫌そうに食べていたのが心残りで
今回は心置きなく「美味しいね!」と食べるつもりでやってきたのだけど

ん?少し粉っぽく感じたのは私だけ(・・?
それとも期待が大きすぎたから(・・?
皮肉なものですね。

近くのテーブルにいらっしゃった地元の男性が
アップルパンケーキをおひとりで食べておられる。
お店の人がその人の方を見て、私達ににっこりと何かを言って立ち去られた。

娘に「なんて言ったの?」と聞くと
「今度はアップルパンケーキを食べてみて」とおっしゃったらしい。
やっぱり何年か後に、また来たくなるオリジナルパンケーキハウス。
日本にも支店があるけど、こちらの雰囲気がすごく好き♡


IMG_1237
お店を後にした頃にはようやくこれくらい明るくなっていた。
アラモアナショッピングセンターの一角の あるお店に寄って、ワイキキに帰ろう。

+

昨日、私が三重県から送った荷物が今日の朝には仕事場に届き
開封すると同時に、明日の物販の準備。

明日は即位の礼ですね。
夜のニュースで観るのを楽しみに、仕事に励みます。