この2日間 ツイッターのような使い方をしてみたブログに書ききれなかったこと。
私は娘とは真逆で、人と話さなくても全く苦にならないタイプ。
でもいざ話さないといけない状況になると、結構気を使って話すタイプ。
そんなところは自分でも好きじゃなくて、人と話すも話さないも自然体でいられる人になりたいと思っている。

2日間の中でお話しした人は、コンサートの名古屋会場でお隣だった方と、そのまたお隣だった方。
偶然にも3人並んでおひとり様参戦だった。
年代もざっと同じくらい?感じの良い方達だった。

おひとりはかなり前からのファンで、しばらくコンサートは来ていなかったけど
久しぶりに友達に誘われて来てみたら、今までで一番良い席だったとおっしゃってた。

飼ってるペットの話になった時にコンサートが始まった。
楽しくお話しさせてもらって有り難うございました。

2日目にふらっと入ったガラス館の店主さんらしき女性も感じの良い人だった。
このあたりの案内図が書かれた地図を下さった。

後はホテルのフロントやお店の人と二言三言 言葉を交わし
2日目の大阪会場で、お花のお世話をして下さった方々にお礼を。


IMG_2872
1日目に入ったカフェ バンチオブピオニース。
ホテルの近くのカフェを検索をしていて見つけた。


IMG_2869
ビルの1階にあり、入口は植物で覆われていて、わざと見つかりにくくしているかのよう。


IMG_2868
「店内では静かにしつづけてください」の貼り紙。
「静かにしてください」では足りず、「しつづけてください」に強い意志を感じる。扉を開けると


IMG_2867
花屋さん。そんな口コミを読んで来たから安心だったけど、読まずに来たら
きっと場所を間違えたと思っただろうな。


IMG_2862
素敵な花や


IMG_2863
ドライフラワーを見ながら細い通路を歩いていると、浄化されたような気持ちになって


IMG_2833
2つ目のドアを開けると


IMG_2831
カフェだった。
入口の貼り紙に書かれていたことを遵守してとても静かなカフェ。

おひとり様率高し。
友達同士で来られているグループもあったけど、それぞれが好きな本を読んだり
スマホを触ったりしている。


IMG_2824
壁側にあった本棚から


IMG_2827
雑誌を1冊選んで


IMG_2826
入口近くのテーブルに着いた。


IMG_2861
正面の壁


IMG_2839
カフェオレのカップがとても大きいのです。


IMG_2838
シュガーポットとスプーン


IMG_2841
コンサート前だったのでスコーンにした。フォークなども一点一点が可愛い。


IMG_2860
トイレの色調も素敵。

静かにしつづけないといけないカフェ・・こんなカフェは初めてで面白かった。
おひとり様には都合が良かったし、たまには人の話し声のしない静かなカフェで
お茶したい時もありますよね。

さて、明日からはまたハワイレポの続きに戻ろうかと思ったけど、明日から1泊で岡山県出張。
もうツイッターみたいなブログは要らないからねとか言う?
どうしようかな(* ´艸`)クスクス