カテゴリ:
今日はちゃんお預かりの日でした。

午前10時過ぎから15時過ぎまで私ひとりでお相手をし

最後の1時間少しは夫が一緒に見てくれました。

夕食のおでんを昨晩から仕込んでおいたので、家事は何もしないで

今日はどっぷりちゃんまみれになる覚悟。

まだ後追いしない月齢なので、パパとママがお出かけしても知らぬ顔。

絵本を読んだり、おもちゃで遊んだり、お部屋探検をしたり

中でも洗面所の鏡が気に入ったようで、写っている自分と私の顔を見てニコニコです(*^^*)

お座りして遊べるようになると、遊びの幅がグッと広がるので楽しくなるだろうなぁと

待ち遠しい反面、今このときがとても愛おしいので、ゆっくり成長して欲しいような。



IMG_4965
娘からこんな本を借りています。「じんせいさいしょの」



FullSizeRender
今のちゃんの月齢はここ。



FullSizeRender
わずか3ヶ月前のこの頃がすでに懐かしい。

我が子の成長を見守っていたときは、立てや歩けやと、成長することばかり追っていたような…

ほんの数週間、数ヶ月なにかが早くできたからといって、後々になって何もプラスにならないのにね。

今だけ、今しかしない仕草や表情、動きや泣き方笑い方や楽しさがあるので

今を愛しんで育児することの大切さ、この本から愛情たっぷりに伝わってきます。