カテゴリ:
FullSizeRender
夫の仕事場マンションの水回りリフォームの見積もりに、まず1社目の業者さんが来られました。

会社に持ち帰って見積もりを仕上げ、郵送かメールで送ってもらえればありがたいのだけど

また訪問して細かい説明をされるのだとか。

数社の相見積もりですが、すべての業者さんとそれぞれこんなやりとりをするのかと思うと

時間の浪費で、少々うんざり💦

お風呂と洗面台のカタログをお借りしたので、どこの部分で節約しようか、今夜はじっくり吟味しようと思います。

これからリフォームするならタッチレス水栓が主流でしょうか?

我が家は違いますが、娘宅はそうです。

メリットとデメリットをチャッピーに聞いてみました。

敢えてデメリットを挙げるとしたら、水量調整やメンテナンスの面でリスクがあるとか。

毎日、1日に何回も使うところですから、ここは悩みどころです💦