カテゴリ:
今日で大阪・関西万博が閉幕ですね。

テレビで観ましたが、最後の花火は特別な光を放っているように見えました。

終わりはいつも寂しいですね。

私は関西に住んでいながら1回だけでしたが、1回だけでも足を運べて良かったなぁと自己満足しています。



FullSizeRender
夫の仕事場で、昨日の物販から戻って来た大荷物を片付けながらテレビで閉会式を観ていました。

仕事がほぼ終わった頃、夫が冷蔵庫からこんなものを取り出してきて、ぐびぐび飲みながら閉会式鑑賞。

間違いなく55年前の大阪万博の時にもすでにあったラムネ。

あの頃はヨーグルト味やライチ味なんて、想像もしなかったんだろうな。

もし次に万博が日本で開催されるとき、今は想像もできない飲みものがあるはず

そう思うと、身近なところから未来はとても楽しみ。