夏休みの空港は…
- カテゴリ:
- 旅行・おでかけ・出張

今日から夫は岩手県へ。津波も落ち着き、予定通り飛行機で無事に盛岡入りしたようです。
夫「早めに空港に行って、空港内でランチする」
私「飛行機の近くまで行っとく方が落ち着くから、それがいいね」
と、シニア夫婦はトラブルに弱いので早め早めの行動が身についているのです^^;
自動チェックインしようとすると、何らかの事情でできずに出鼻をくじかれ
結局チェックインカウンターに並んだのだとか。
レストランはどこも待つ人の列ができていて、一時はランチを諦めたらしいのだけど
セキュリティチェック後、搭乗待合場所の近くにもレストランがあったので
さくっとラーメンを食べたとか。
海外旅行並みに出発の2時間前には伊丹空港に着いていたのですが、夏休みの空港をなめてました💦
私もしばらく空港から飛ぶような旅行をしていないので、ひとりで行く時は不安だなぁ。
思い起こせば2018年のこの時期、私はとある空手流派の全国大会の物販で、ひとり仙台へと飛んだことがありました。
夫は審判の任で別行動だったので、ひとり飛行も初めてなら、仙台も初めて、全国大会の物販も初めてと
初めて尽くしに、おばさんだって初々しくドキドキするのです。
最終日に夫と合流した時、いつも見ている夫の顔を見て安堵したからびっくり(笑)
それだけ気を張っていたということでしょうか。
ついこの間のことのようなのに、もう7年も前のこと。
あの頃、よく遊び、よく働いてたなぁと、良い気持ちで思い出せる生き方をしていたことが嬉しいです。
あ、写真は今日のおやつ🤪


コメント