FullSizeRender
一昨日、グラデーションのブランケットが出来上がりました。

毛糸玉は指定の6個を、ほぼほぼ全部使い切ったのですが

仕上がってみると思っていたより小さめサイズでした。

足元までたっぷり掛けると言うよりも、膝だけ温めるという感じ。

冬なら思わずサクラにかけたくなるくらいのサイズ感です。

フリース素材などの方が洗濯機でジャブジャブ洗えて便利。

編んだものはあまり実用的ではないのはわかっちゃいるんです。

結局、風合いが好きなのと、編んでいる時間が楽しいんですよね。

次は何を編もう。かぎ針編みの本を検索してみると、可愛いものがたくさんヒットしましたが

口コミを読むと、初心者には難しいというのが目につきます。

そうなるとYouTubeなどの動画で説明してくれているものの方がわかりやすかったりするんですよね。

もうしばらく、毛糸遊びは続きそうです。