9/6(金) オアフ島3日目
DSC02278 (2)
ハレクラニのオンザビーチにあるバーがすっかり気に入った母娘は
次はエントランスや車寄せ、白い柱、その佇まいがとても素敵なモアナ サーフライダーの
ザ ビーチ バーへ行ってみた。

時間はヒルトンの花火が上がる頃。
バーの空いてるテーブルを探す前にビーチに出てみたのだけど
こちらのビーチからは建物の死角にあってヒルトンの花火は見えないのね。

バーの雰囲気も特別トキメクものがなく、いろんなタイミングが重なって
「ここはいいかなぁ」となり、ワイキキを少しホロホロすることにしました。

一度は入ってしまうサンドピープル。
けっこう夢中にさせてくれるものがあり、娘は自分用とお土産にいくつか購入していました。
   

DSC02291
どこをどんな導線で歩いたのかうろ覚えだけど、気の向くままにワイキキ ナイト ホロホロ。
歩いていると、「アサイーボウルくらいなら食べれそうだね」。
あんなにお肉を食べて来たのと同じ夜とは思えない食欲に、この記事を書きながら引いてしまった(゜o゜)
私のこのお腹の贅肉はここらへんで身につけて持ち帰ってきたんだわ。


DSC02281
「ママ、どこかアサイーの食べれるとこ知らない?」とめずらしく私に選択肢をゆだねる。
ワイキキで娘抜きでアサイーボウルを食べたところと言えば、ヘブンリーかアロマカフェ。
アロマカフェはクローズしていたので、ヘブンリーへ行ってみた。
21時過ぎというのに行列が絶えない。相変わらず朝から夜まで人気だなぁ。
10分ほど並んだところで、テーブルにつけた。


DSC02283
その忙しさのせいなのか、閉店前の疲れのせいなのか(苦笑)
3年前に夫と朝食で食べたときのアサイーボウルに比べると盛り付けが雑(^^;
日本人経営、人気店のヘブンリーで期待が大きかった分
初めての娘にはちょっと残念なアサイーボウルでした。

ABCに寄り道してレジデンスに帰宅。

+

2台の利用しているJC●Mのケーブルテレビの内の1台を解約することにした。
娘が越していき、リビングで観る人がいなくなったので。(もう1台は息子の部屋)
彼女はここ数ヶ月、一度も観てなかったと言うので、本当ならもっと早く解約するべきだった。

いや しかし、申し込むのは簡単だったけど、解約するのは厄介な仕組みになっている。
電話はなかなかつながらない。嫌がらせのようにつながらない💦
申し込みの電話ならすぐにつながるのかしらん?

メールで問い合わせても返事は電話。
その電話にこちらが出られないと、それっきり。
もう一度ホームページを見てみると、なぜ気づかなかったんだろう
ちゃんと解約への道筋があった!

と思い、着々と解約申込欄を埋めていくと、CAS番号とやらが必要。
CAS番号を調べる方法は、私の場合は検索してわかったけど
ここでつまづく人もきっといるはず。もっとわかりやすいところに書くべき。

やっと解約にたどり着いたけど、機器の撤去作業費が4,800円もかかるそう。
最後までお疲れ様と誰にともなくつぶやく私。