9/6(金) オアフ島3日目
DSC02268
カカアコ⇒アラモアナショッピングセンターからワイキキに戻り、服を着替えて
予約しておいた hy's STEAK HOUSE へ向かいました。

ハイズと言えば、昨年の12月に夫とのハワイで泊まったワイキキパークハイツの入口にあって
いつもこちらの前を通ってコンドミニアムを出入りしていたのでした。

店内は少し複雑な構造で、フロアがいくつかに分かれている。
私達は階段を上がったところにあるフロアにテーブルが用意されていました。
さすがにカメラを向けにくい高級な雰囲気が漂っています。


DSC02243
まずはドリンク。娘はライチのドリンク。


DSC02244
私はジンジャースパークリング。


IMG_0941
1皿目はサービスでサーブされるチーズブレッド。


DSC02247
前菜に選んだものは、新鮮な生ガキに特製のカクテルソースを添えて


DSC02249
シェフ特製ガーデンサラダ


DSC02252
ポーターハウス・Tボーンステーキ
娘ったらお薦めを聞くんだもん、聞かれたらコレを勧めるでしょう、勧められたら頼むでしょう。
骨付きで約1000gだよ。母と娘で全部食べられるかなぁ(^^;


DSC02255
骨を境にフィレ&サーロインステーキ
全部食べられるかなぁという不安をよそに、ハイズの名物・香木「キアヴェ」の炭で焼き
ハイズ特製のシーズニング・ソルトで味付けされていて、美味しくてペロリと頂いてしまいました。


DSC02260
食事の後はオンザビーチのバーへ行く予定だったので、食事だけで席を立つつもりが
何となく雰囲気でコーヒーと


DSC02263
紅茶をオーダーしている母娘( *´艸`)
しかも紅茶はKOBE TEA。
神戸紅茶って(・・? と、神戸から来た母娘は思いながら、素敵な余韻を持って
席を立ったのでした。


DSC02265
レストランを出たところにいらっしゃった案内の方が撮って下さいました。

+

今日は美容院へ行った。
前回から1ヶ月しか経っていなくて、本当は節約して1ヶ月半は開けたいのだけど
今週はお出かけの予定が多いのでさっぱりして行きたかったのです、って男か?

ショップから帰って来た夫も帰りに散髪をしてきたようで、さっぱりしていました^m^