カテゴリ:
IMG_4952
昨日は夫とファミレスモーニング。

近場でモーニングを食べられるお店は限られていて、他に思いつくところはあと2店ほど。

どちらも商業施設内にあり、広い駐車場に車を停めて、少し歩いてお店に移動し…というプロセスを想像すると

少し足が遠のく夫婦。見守りカメラでサクラに異変があったら、即行で家に戻ることを想定しているものですから。

そう言えば、「ガ●トでランチはしたけど、モーニングはしていなかったね」ということで

昨日はガ●トモーニングにしました。

たまにはパンケーキにしてみよう♪ と、パネルでオーダーすることは容易くなりましたが

セルフレジがまだ不慣れな夫婦です。

レシートをスキャンしたり、スマホをかざしたりするときに、表向きなのか裏向きなのかの判断がつきにくい💦

どちらでもOK!という場合もありますしね。

やっと完了!と思って後ろを振り向くと後続に数人の列ができていて

さぞかしイライラの視線を向けられていたことでしょう(^^;



スクリーンショット_24-8-2024_105444_www.komeda.co.jp
(画像はオフィシャルより拝借)
娘によりますと、市内にコメダ珈琲がオープンして、くんとお茶をしてきたそうです。

名古屋風モーニングをいただけるコメダ珈琲ですが



IMG_4963
ランチ(昼コメプレート)もあるよーとメニューの写メを送ってくれました。



スクリーンショット_24-8-2024_105150_www.komeda.co.jp
(画像拝借)
なんなら夜コメプレートもあるんですね。この界隈では閉店時間が23時と遅め。

遅くに最寄り駅にたどり着いて、ちょっとカフェインを補給したいとき(テイクアウトも含め)

友人と外ごはんの後でゆっくりお茶したいときなどに「使える!」と娘は喜び

私はモーニングをいただけるお店がひとつ増えて大喜び♪

朝カフェ、昼カフェ、夜カフェと、これから長いおつきあいをしたいカフェのひとつです。