9/5(木) オアフ島2日目
DSC09952
今回のハワイ旅では、バーでカクテルを飲むことがやりたいことリストに挙がっていた。
前回のときもそんなことを話していたけど、遅くまでショッピングをしていたり
夕食の時間が遅かったりでタイミングを逃していたんだよね。

今回は日本から予約をしていたので、早めにバーガーの夕食を済ませ
ハレクラニホテルに初潜入。


DSC09956
やっぱりハレクラニは他のホテルとは一線を画しているなぁというのが感想。


SJIF6645 (2)
ホテルの象徴的なプール。真上からの画像を撮れるのはゲストの特権かな。
私達もいつか真上からプールを見下ろして写真を撮りたいね。


IOGN6232 (2)
オーシャンフロントのダイニング「ハウス ウィズアウト ア キー」。
娘がステージに近い席をリクエストしておいてくれたお陰で、素敵な席が用意されていた。


IMG_0848 (2)
ダイヤモンドヘッドも臨めます。


TEAK1400 (2)
もうひとつのハレクラニの象徴は、樹齢100年を越えるキアヴェの樹。


KGWB9423
毎晩この木の下で繰り広げられるハワイアンミュージックとフラ。
2016年8月の嵐の夜に、キアヴェの樹は突然静かに、疲れた身体を横たえるように
倒れたのだそう。現在も根は地面を張っているとか。


KGWB9423
今も変わらず毎晩キアヴェの樹のそばで繰り広げられるフラショー。


XPYN1524 (2)-1
ハワイには神々が宿っていると、信仰心のない私が言うのは可笑しいけど
自然の神は身近に感じる。
だからサンライズには手を合わせたくなるし、サンセットには一日の感謝と祈りを抱く。


IMG_0860
毎夜、マジックアワーに始まるハワイアンミュージックとフラ。
キアヴェの樹から新しい枝と葉が育って、ここを訪れるたびに生きるパワーを
もらえそうな気がする。


JGCV0432 (2)
私達が頂いたカクテルの名前は、ハレクラニサンセット。
これ以上、このシチュエーションにふさわしいカクテルはないでしょ(*^。^*)

ところで、五つ星ホテルのダイニングでフラショーを鑑賞しながらカクテルを1杯ずつ頂いて
(もれなく美味しいポテトチップスもついてくる)5,000円くらいかなと予想していたら
伝票を見るとサービス料別で$33.51。サービス料を加えて$40で席を立った。

優雅な時間を過ごすことができ、お値段以上の価値があるねと娘と話した。
これに味をしめて、別の日にもホテルでカクテルを楽しんだのでありました。

+

昨日 三宮で友達と会っていた娘は家に帰って来て、(自分の)パソコンもないし閑~と言い
今朝は10時半ごろに自分の家に帰っておいきになりました。
自分の家が大層気に入っている様子で何より。
その内、「たまには帰っておいで~」と言うようになりそうな予感がよぎりました。