9/5(木) オアフ島2日目
SEMD3531
滞在中に一度は食べたいアメリカンなハンバーガー。
ハンバーガーを食べずに帰国してしまった時は、やり残した感がハンパない。

雑誌のこのページを見た時に、今回のバーガーはこれに決定。
アメリカンなバーガーは大きくなくちゃダメなのです。
こんな大きいハンバーガー、食べられないよー(*´ω`) と言いながら食べてこそ
アメリカンなハンバーガーと言えるのです。


JXJH0636
訪れたのはインターナショナルマーケットプレス内にあるBARGER HALE。
ハワイで人気の有名店のシェフ達がタッグを組んで実現させたハンバーガーというから
逆に期待し過ぎちゃダメよと言い聞かせて訪れたのでした。

カラフルな壁の絵は、ポストポップアーティストのアーロン・カイさんが描いたものらしい。


YHPM4842
ハンバーガー、ロコモコ、ホットドッグなどがあります。
食べるものを決めて来たので、オーダーは娘にお任せ。
カスタマイズを英語で伝えるのは私にはハードルが高過ぎ(^^;

特製のバンズをカリッと焼いて、ハワイ産肉のパテをドンと乗せたら
チェダーチーズのスカートを履かせ
カルアピッグ(豚肉を蒸して調理するハワイの伝統的な料理)を追加し
さらに自家製ピクルスとオニオンフライを乗せたら


JASB9823
できあがりの図。
餃子の羽のように見えるものは、こちらではチェダーチーズのフラスカートと呼ばれるので
ヨロシク(* ´艸`)

お味の方は期待通りで、焦がしチーズが香ばしいとも言えるし、その分味が濃い感じもしたのが
正直な感想です。
ビールでも飲めたらちょうどよい感じなんだろうなと思います。



DSC09937-1
クヒオ通りに面しているので、オープンテラス席からはこんな風景を見ながらの食事。

+

IMG_2610
今日は天気がイマイチだったので洗濯もできず、かろうじて朝のウォーキングと
スーパーには行ってきたけど、実りの少ない一日でした。

パソコン周りの整理整頓、要らない書類の処分、ブログの下書き、調べもの。
娘が帰って来るというので、15時頃からシチューの仕込みをしたくらい。

たまにはこういう日も必要だよと言い聞かせられたのは少し前までのことで
最近こういう日の方が多いような気がする(^^;

これでいいのかな?
これでいいのだ, かな(・・?

ウォーキングコースにはまだ私の好きな芙蓉の花が咲いているけど



IMG_2631
紅葉の準備をしている木々もちらほら。
さぁ、2度目のウォーキングに行ってこようかな。

神戸のマンションに住んでいた2年前までは、夫の仕事場との往復で30分✖2。
夜のウォーキングで30分。合わせて最低でも90分は歩いていたものです。
それが今や夜のウォーキングの30分だけになったのですから太るはずだわね。
パートがない日はなるべくウォーキングを2回しようと思うのです。