IMG_E4181
どこかで夏祭りがあるのか、サクラの夕さんぽのとき、浴衣を着ている人とすれ違いました。

電車で出かけていた息子も、浴衣姿の人を見かけたらしいし、この時期はあちらこちらで夏祭りですね。

天神さんももうすぐ。

市内の神社でも来週は天神祭り、サマーカーニバルや花火大会があって、夏まっしぐらという感じかな。

夫は今日と明日は大きな大会物販。海外からのお客様もあって大盛況だったらしいです。

夫にとってはそれもお祭りのようなもの。

昨年は娘が物販を手伝ってくれて、父と娘で姫路の夜はお寿司屋さんへ行ったんだったなぁ。

その娘は今年は手伝えないくらい自分の本業が忙しくなったようで、それが一番ありがたいことです。

最近、やけに亡き母のことを思い出します。まだ亡くなって一年半。

ずいぶん長い間 母に会っていない気がするので、もっと長い年月が経ったような気もします。

写真は姫モンステラ。姫だったけど、支柱が必要なくらい背丈が伸びました。

ハンギングして、茎を枝垂れさせても良いそうです。