IMG_3957
今日は娘と君が、先日のハワイのお土産を持って来てくれました。

その前に、ふたりが出先で立ち寄ったPiece of bake factory の生ドーナツも買ってきてくれたのですが

生ドーナツなんて聞くのも初めて。

しばらく私がサクラと一緒に箱入り生活をしている間に、世間ではそんなスイーツが生まれていたんですね。

生って、何が生なの(・・? とグーグル先生に聞いてみました。




出典元:生ドーナツって何が生なの?普通のドーナツとの違いをご紹介 | DELISH KITCHEN

まずは口の中でふんわりと溶けるような口どけのよさ。
これは、まるで生の生地を食べているかのようなしっとりとした食感からイメージされています。
次に生地自体に生クリームが練りこまれていること
さらには中にたっぷりの生クリームが詰まっていることから生ドーナツと呼ばれているという商品もあります。


現在では専門店をはじめコンビニなどでも多くの商品が売られていますが
生のようなしっとり食感やたっぷりの生クリームが詰まっている様子から「生ドーナツ」と呼ばれることが多いようです。


だそうです_φ(・_・

色んな味を味わいたいですよねー♡  ナイフで切り分けていただきました。

クリームがあっさりしているので、見た目よりも軽い感じ。

2個くらいイケちゃいそうですが、2個いっちゃうと罪悪感にさいなまれそうで

また危険なスイーツと出会ってしまいました。

今日はハワイのお土産とお土産話を持って来てくれたので、生ドーナツがマラサダに見えてなりません。

ごちそうさまでした(´~`)

お土産の方は明日以降に続きます。