数時間前、娘と君がハワイ(オアフ島)から無事帰ってきたとLINEが届きました。

今回は君の妹さんの挙式がメインイベント。

ファミリーがハワイに集結するって、こんな機会でもないとなかなかないですもんね。

みんなで食事、兄弟夫婦でお酒、ご両親とばったり、いろんなバリエーションで楽しく過ごしてきたようなので

お土産話が楽しみ♡ お土産も楽しみ(^_-)-☆



eye_hakunaisyou_ryokunaisyou
今日は2ヶ月に一度の眼科通院の日で、4ヶ月に一度の視野検査もしました。

右目の視力が少し下がっていたのは、白内障が原因と思われるそう。

もともとは緑内障で始まった通院ですが、途中から白内障も同時進行(^^;

そして手術も緑内障と白内障を同時にできるので、近い将来することを視野に入れておきましょうとのこと。

老犬介護の話をし、できれば入院は避けたいと伝えると

両方(白内障と緑内障)一緒にしても日帰りできることを確認しました。

今後、サクラの健康状態が今より良くなることは考えにくいので

それなら少しでも早くやってしまった方が良いという考え。

サクラとの生活を終えて落ち着いてからする方が良いという考え。

今すぐにというわけではないので、先生と時期を相談しながら決めようと思います。

緑内障は自覚症状が出たときにはかなり進行していると聞きますが

例に漏れず、今のところ全く自覚していません(^^;

でも間違いなく視野欠損があり、私の場合は上部の視野が欠けているそうです

と、まるで人ごとのよう(^^;