IMG_3677
「〇〇つーしん」という地域情報メディアは、全国各地にあるのでしょうか?

グルメ、開店・閉店、話題、フォト、イベント、etc.

地域のHotな情報を届けてくれます。

私が暮らしている地域でも、新店情報がちらほら。

例えば写真の左側は先月末にオープンしたフレンチテイストのメキシカン料理のお店だそう。

右側は焼肉の「ぼんぼん」。

大好きな串カツの「あーぼん」の姉妹店、鉄板焼の「じゅうぼん」に次いで焼肉の「ぼんぼん」。

そのネーミングだけでも話題になりそう( *´艸`)

---焼肉だから「ぎゅう(牛)ぼん」も有りだったよね。

---「じゅうぼん」と「ぎゅうぼん」だと紛らわしいからじゃない?

と、家族で好き勝手に話題にして楽しませてもらっています。

ランチくらいから攻めてみようかな。

食べるのが早い夫となら1時間もかからないから、サクラの留守番も短くて済みそうだし。

と、書いて我にかえること。

パパっと買い物して、パパっと食べて…が当たり前になっている今の生活。

ゆっくり歩いたり、ゆっくり買い物したり、おしゃべりも楽しみながらゆっくり外食したり…を忘れていました。

そんな生活を嘆いているわけではありません。少しは羨望する気持ちもありますが

それ以上にサクラがいる暮らしが愛おしいのです。

いつまでも続くと思うな、この幸せ(^^;

今を大切に🍀 と、よく言いますが、今を大切にするってどういうこと?

有形のものなら丁寧に取り扱う、丁寧に手入れをすることができるけれど

目に見えないものを大切にするって、どうすればいいの?と幼い子に尋ねられたら何と答えましょうか^^;

今を大切に

今を丁寧に生きる

今があることを幸せに感じる

感謝する

全ては感謝に通じるのかな---------という気が、最近してきました。

仏前で手を合わせるときに、感謝の気持ちを口に出して言葉にするようになり

一日を感謝の気持ちで始められるのは、自分にとってプラスなことでした。

「今日も一日、見守っていてね」と、ちゃっかりお願いもしていますが(^^;

老犬サクラと暮らしていると、「今日も可愛い一日だったね」と家族間でよく囁かれるようになりました。

娘に電話で、「今日はサクラちゃん、どんな一日だった?」と尋ねられれば

「今日も可愛い一日だったよ」というぐあいです( *´艸`)