IMG_3639
連日トイプー・サクラのことばかりで失礼します。

今はサクラが生活の中心にいますので、どうしてもこうなってしまいます(^^;

今日も綴ってまいります( ..)φメモメモ

今日のサクラは明け方4時に起きて、オシッコinオムツ。

サクラが起きると不思議と夫も私も目が覚めます。

そう思うと芯から熟睡していないのかなぁ。

いつもならサクラはすぐに布団に戻って寝るのですが、しばらく落ち着きなく布団から出たり入ったりするので

もしや完全に目が覚めてしまった⁈ 4時に⁉ と思っていたら、今度は💩inオムツ。

その後はまた布団でぐっすり寝てくれました。

+

いつもより遅く(8:20)に目覚めて朝さんぽ。

足取りよく散歩しましたが、終盤に頻尿ポーズで少量のオシッコ。

やっぱり完全に治っていたわけではなかったんだ(^^;;

サクラの場合、頻尿のオシッコのときは普段のオシッコの姿勢よりも腰が高いので

これはいつものオシッコと違うなとわかります。

日中は一度も頻尿ポーズをしませんでした。でも、これで治ったとはもう思いません(^^;

明日か明後日、動物病院へ行って来ます。

+

今日 私が夫の仕事場へ行ってる間に、娘がサクラの見守りをしてくれていましたが

帰らないといけない時間が来たので、サクラが台所にいるスキに家を出たそうです。

あまり時間を開けずに私が帰宅すると、いつものように廊下にいません。

リビングにも和室にも台所にもテーブルの下にもいなくて

なんと娘の部屋の隅の方にいました。

カーテンを開けずに帰って行ったので、真っ暗な部屋の中で可哀想(ノд・。) 

娘が帰り支度をしている間、ずっと娘のストーカーをしていたらしいので、娘を探していたのでしょうか。

娘にラインで知らせると、嬉しかったみたい( *´艸`)

私はいつも後追いされているので、そういう嬉しさに鈍くなっているかも。

玄関で帰りを待ってくれていたり、遠吠えして呼んでくれたり…

もう少し私に対してクールでいてくれてもいいのにな、なんて思っているところもあって…

幸せに麻痺しているんですね。

+

最近、頻尿のこともあってサクラのオムツの使用数が多くなりました。

わんこ用のオムツは赤ちゃん用のオムツよりも値段が高いんです。

赤ちゃん用のオムツをアレンジして使う節約術を紹介してくださっているYouTubeを観ていました。

そんな中で、「老犬には老犬にしかない可愛さと愛おしさと愛がある」という字幕が流れてきて

そうだよねーー!と、激しく共感しました。

前々から娘と話していたんです。「老犬って可愛いよねー。何なんだろうねぇ。」って。

夜も眠れないほどの介護生活を送っていたら、こんなふうに思えない瞬間もあるかもしれないけど

今はその愛おしい毎日に麻痺して過ごしています。

だから今後シニア期を迎えるわんこの飼い主さんに伝えたいです。

老いていく我が子を寂しく思うことなかれ。

これからもっともっと愛おしくなっていきますよと(*^^*)