IMG_3562
今日はサクラが寝ている間に、娘とふたりだけでいつものベーカリーカフェへ行きました。

ここへ来るときはいつもサクラが一緒。

サクラ在りきのテラス席だったので、向かう途中から何か忘れものをしてきた感じ(^^;

一緒にいる方が何かと安心なのだけど、一番最近一緒に来たときに落ち着かない様子でカートでじっとしていませんでした。

まぁ、サクラが一緒にカフェに行くことを望んでいるわけじゃないし

それなら一番居心地の良い家で寝てお留守番してもらうことにしました。



IMG_3559
到着したのは11時前。写真のランチにしました。

パンはクロワッサンかイングリッシュマフィンを選べます。

今日は娘の仕事や政治的な話題で盛り上がりました。

時々スマホで見守りカメラをチェックしていると、サクラはよく寝ている様子だったので

落ち着いてランチを楽しむことができました。

同じ敷地内にあるスーパーで今晩のお刺身などを買って、ゆっくり歩いて家に向かいます。

ブログに書くことがなくて…と、たまに娘にも愚痴っているので

時々こんな彩りを加えてくれてありがとう🍀



IMG_3566
帰るとサクラはまだこの状態で、耳を立てて熟睡している様子を見てひと安心。

午後は娘に見守りをお願いして、夫の仕事場へ行きました。

今晩もお泊りの娘。以前は一緒にNetflixで映画を観たものですが

彼女も仕事持参なので、短時間の旅系のVlogを楽しむことが増えました。

いま観ているのは50代女性2人のソウル旅。

ソウル、行きたいねー!と叫びながら。

いつか私はソウルで「ひとり旅暮らし」をし、途中から娘と合流っていうのはどう⁈と、わくわくするような娘の提案で

そのときはどのエリアのホテルにしよう♪ なんて妄想に心を躍らせる束の間でした。