IMG_2029
今日はとても暖かかったので、サクラも服を脱いでトリミングサロンへ向かいました。

毛むくじゃらの裸ん坊を記念にパチリ。

胴体は2ミリに、脚は3ミリ、顔もスッキリでお願いしたので、このつぎ毛むくじゃらのサクラに会えるのは少し先かな。



IMG_2034
イメージはサロンに飾られていたぬいぐるみのプードルちゃんのよう。(上の写真)

カバンの中には抗てんかん薬の坐薬などを準備し、何かあったときのためにサロン内の隅で待たせていただきました。

大雑把で構わないので時短でお願いしますと、最大限のわがままを言わせていただいて申し訳ありません。

1時間くらいが経過したとき、少しホッとしました。とりあえずトリミングをされることには順応したかな?と。

2時間で仕上げてくださいました。

耳の中は様子を見ながら…とおっしゃっていましたが、サクラはフルコースに耐えられたようです。

夫が迎えに来てくれましたが、すぐ近くにあるかかりつけの動物病院へ無事に終わったことの報告に行きました。

「よかった、よかった」と、先生も安堵してくださり、本当に足取りの軽い帰り路でした。

いつものごとくサクラはトリミングや病院の帰り路は逃げるように足早です💦

あれ?こんなに早く歩けるの⁈ と驚くほど。

サクラに限らず、そういうわんこは多いようで、ストレスを発散しているのだとか。



IMG_2039
毛むくじゃらの下にはこんなお顔が隠されていました。

これで次のトリミングまで3ヶ月くらい間隔が開くと良いのですが…

体調を診て病院の先生と相談しながら、次のトリミングの日を決めることにしたので、予約はせずに帰ってきました。

夕方から娘がやって来て、誕生日の前祝いと言いながら豆乳鍋の鶏肉をサクラにもサービス。

今はこたつの中で、高いびきをかいて眠っています。

お疲れ!サクラ。