今日は1歩も外に出ずに実家リモートで仕事をしていた娘が、さすがに散歩でもしようかなと言うので

一緒にサクラの夕さんぽに出かけました。

サクラがギャロップする元気な姿も見てもらえたし、娘がリードを持ってくれていると

サクラのことを少し離れた目線で見ることができて新鮮でした。

わんこの散歩は大抵のかたがひとりと一匹でしているけれど、たまにはふたりと1匹で歩くほうが断然楽しい。

わんこの散歩と言うよりも、「散歩」自体がそうですね。

家にたどり着く頃に雨が降り始めました。この雨で明日は一気に冷え込むそうです(>_<)

夜ごはんは鶏ガラから出汁を取って、野菜スープにしました。(昨日仕込んだもの)

ニンニクも効かせ、しっかり栄養を摂って風邪に負けないように過ごしたいものです。



IMG_0515
夫と私のふたりのハワイ珍道中のビデオを観たいと前々から娘にリクエストされていたので

夕食後は、2016年に行ったオアフ旅行のビデオ鑑賞会となりました。

その頃の旅行はビデオを撮っていたのですが、その後はビデオ撮影をやめて写真だけに集中したような気がします。

今はYouTuberさんが持ってらっしゃるような小型のビデオカメラがあるそうですけど

当時ハンディカメラで荷物になりましたし、ブロガーの私は写真を撮ることが多いので夫がビデオ担当になるのですが

もともとあまり積極的に撮る方ではないので、「撮ってね、撮ってね」とせっつくようになるのも面倒で(^^;



IMG_0524
写真があるからイイか…と思っていたのですが、いやぁ~久しぶりにビデオを観てみると

「やっぱり動画ってイイネ!」と娘と共感しました。

自宅を出発前のあのわくわく感や緊張感は写真からは伝わりにくく

ベランダの花の水やりを細かく指示していたり、何より前に住んでいた家の中の様子を見れたことがオマケで懐かしかったです。

3年弱暮らしていた前の家はあまり写真や動画がなくて、ただでさえ記憶が薄かったのです。


 IMG_0519
どこに行ってもワンコと見ればちょっかいをかけに行く私ですが、海外では気をつけてねと娘のチェックが入ります(^^;



IMG_0530
「空いてる丸亀うどん」←超レアという意味合いで  夫のナレーションが入っていました( *´艸`)

+

話が変わりますが、写真に加えて動画世代でもある娘は、ふだんの何気ないシーンをマメに動画に撮っていたりします。

例えば今日でもサクラのギャロップシーンを撮っていましたし

そんな感じで、私の母の動画も娘のスマホにはたくさん入っているそう。

私が見たこともない動画があるというので、いつか見せてもらうときが楽しみです。

笑い方、話し方、動き方、表情、しぐさ、etc. 

なんと言っても「声」ですか。

声が運んでくる哀愁って、何なんですかね。ほんとうに。