IMG_6679
朝さんぽから帰ってきて二度寝中のサクラさん。

シニア犬はシニアに人気で、よく話しかけていただきます。

「おとなしいね」と言われた直後、横を通り過ぎたバイクに吠えて苦笑い^^;

今日はご近所のマンションの管理人さんに、「がんばれー」と声をかけていただきました。

続けて「何歳ですか?」と。その管理人さんの愛犬も16歳までがんばったそうです。

こんなふうにエールを送っていただけるのはとても嬉しいのですが、今日に限っては少し複雑な気持ちも味わいました。

サクラって、やっぱり第三者的に見ると思わず応援したくなるほど散歩するのも必死なように見えるんだなぁって。

ヨボヨボなのはわかっちゃいてもね^^;

そう言えば先日、歩行を補助する介護ハーネスでお散歩している柴ちゃんを見かけた時に

心の中で思わず「がんばれー」と声をかけていました。

なんか尊いなぁって。

でもわんこ的には必死というより散歩が大好き♡  

人の目には大変そうに見えるかもしれないけど、楽しんでいるのだとしたら頑張ってと言われるのはどうなのかなって

たぶん私が複雑な思いがしたのはそこかもしれません。天邪鬼ですから^^;

今度からは「がんばれー」じゃなく、「お散歩楽しいね」と、心の中で声をかけてあげたいと思うし

サクラに声をかけてくださった時も、「お散歩が大好きなんです」と明るく答えようと思います。



IMG_6681
今日の散歩途中で見かけた紫陽花。とても色鮮やかな美人さんでした。