カテゴリ:
niji (2)
昨晩見た夢のお話です。

サクラとの散歩からマンションの近くまで帰って来て西の空を見ると、今まで見たことのないような虹が掛かっていました。

ダブルレインボーやトリプルレインボーなんてものではありません。

虹に一直線の梯子のような大小の虹が何本か交差していて、キラキラと輝いているのです。

私は夢の中で、「虹を見て」と娘にラインをしようとしていました。

そして写真を撮らなくちゃと焦る私の前にひとりの人が前を向いて立っていて、その人が邪魔になってうまく撮れない💦

どんだけ巨人なの?とか、位置を変えて撮ればいいのにとか、いくつかの矛盾点は夢につきスルーで(^^;

これって夢占い的に如何なものなんでしょうね。

半円と直線が重なるという変わった状態の虹が果たして良いものなのか、不吉なものなのかちょっとドキドキ♡

私の予想的には、虹のところまでは素晴らしいのですが、目の前に立ちはだかる障害物て、、、

イヤな予感しかしない(;´Д`)




こちらで調べてみました。

直線の虹

夢占いにおける直線は、あなたが迷いなく人生を進んでいることを意味します。つまり、直線の虹は、このまま迷いなく進めば、幸運が訪れるという意味です。

キラキラと輝く虹

輝く虹は、大きな幸せがあなたに訪れることを暗示しています。長年の願いが叶うなど、あなたの運命を変えるような出来事が起こるかもしれませんよ。

虹の写真を撮る

幸運を示す虹の写真を撮る夢は、あなたがチャンスを掴める知らせだと考えられています。仕事や恋愛で良い出会いがあるなど、素敵なことが起こるかもしれません。

と、ここまでは良かったのですが


西の空に虹がかかる夢

西は太陽が沈む方角であることから、運気の低下をあらわします。
西の空に虹がかかる夢は、思わぬ失敗に見舞われてしまうサイン
油断していると、ミスを連発する恐れがありそうです。
普段より気を引き締めて、慎重な行動を心がけましょう。



とありました。

つまり迷いなく人生を進めば大きな幸せが訪れるが、思わぬ失敗に見舞われてしまうかもしれないので

気を引き締めて慎重に行動しましょう

ということでしょうか。

占いは良いことだけ信じるタイプです(^^;

そもそも夢はほとんど覚えていない方なのですが、たまたま毎日拝読しているハワイブロガーさんの記事に虹の画像があって

昨晩見た虹の夢をハッと思い出しました。

もしそれがなければ、この虹の夢も私の記憶の彼方に埋もれるところだったのかなぁと思うと

夢とか深層心理とか潜在意識、etc.って本当に不思議。