ha_hamigaki_woman
今日は歯科通いの日で、被せ物が欠けた部分の治療が完了しました。

歯の掃除とき、スタッフさんに歯茎が下がって前歯が伸びていると指摘され

少し削ることも有りだと提案されました。

もともと前歯は大きかったのですが、それですごく悩んだこともなく(少しは悩めよ!って?)

歯科のスタッフさんの一言で急に目覚めたのか、すっかり削るつもりになっていた私。

このニョキッと大きな前歯の自分を見れるのも今日で最後だわぁと

朝の歯磨きのときに洗面所の鏡に映る自分を見ながら思ったりしたのです。

こちらの歯科医院、スタッフさんが何人いらっしゃるの?と思うほど、行くたびに担当スタッフさんが違います。

治療を終えて「ありがとうございました」と後ろを振り向くと、必ず3人はいて丁寧にお辞儀をしてくださいます。

それぞれ役割が違うのでしょうか? それともインターン? 知らんけど(^^;



ha_deppa_woman
先生の見解では、歯を削るというのはリスクがあるのであまりお勧めしないとのこと。

それでも歯の状態によってはリスクを冒してでも削らないといけないときもあるのだけど

第三者的に見て私の前歯はそこまでの状態ではないとのことでした。

もともと前歯を削る考えはなかったので、振出しに戻っただけのこと。

ニョキッと大きな前歯はもうしばらく健在で、やっぱり私はこの前歯とともに?生きることになりました。

実は、、、前歯を削って運勢がマイナスの方に変わってしまったらどうしようなんていう不安もあったのです(^^;

いやいや、奥歯はどんだけ削っとんねんって話ですがね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

+

で、あの時のスタッフさん、月に一度は歯の掃除をとおっしゃいましたが、あくまでスタッフさんの意見だったようです。

全てにおいて(^^;

次回は3か月後の定期健診になりました。