IMG_6273
きのうの10:30 急に思い立ち、サクラがよく寝ている隙に銀行の梯子をするために家を飛び出しました。

以前は週に2回のパートの日に夫の仕事関係やプライベートの通帳を記帳したり預金移動することがルーティンでしたが

パートを辞めてからはわざわざ銀行へ出向かないといけなくなりました。

サクラの散歩を兼ねて週に1回くらいは…なんて簡単に考えていましたが

サクラは私が見習わないといけないほど規則正しい生活を送っていて

気まぐれにカートに乗せて銀行廻りにつき合わせるのも迷惑な話かな(・・?

たまにいつもと違うことをするのは刺激になって良いかな(・・? と、わんこの気持ちに寄り添ってみるのですが

たぶん永遠に犬の気持ちはわからないのでしょうね。



IMG_6276
銀行に用があるときは言ってねー(声をかけてねー)と娘に言われていたのですが

きのうはあまりに急な思いつきだったので、サクラを家に置いてひとりで足早に用を済ませ

寄り道もせずに家に戻りました。それでも所要時間1時間半。

辞めたパートの職場のすぐ近くまで来ていながら、あれから一度も立ち寄っていません(^^;

おじさま達のことはしょっちゅう思い出しているんです。

きっとsonoさんはお母さんの介護で忙しくしているだろうと思ってくださっているに違いないと思います。

母が1月に亡くなったことも報告したいと思いつつ、無精な私です(^^;



IMG_6278
久しぶりに歩いたら紫陽花がだいぶん咲き始めていました。

梅雨が来る前ですが、この春はよく雨が降ったせいか紫陽花はご機嫌そうです。

パートの行き帰りにいつも聞いていたSpotify。

久しぶりにマイライブラリのお気に入りの歌を聴いてみると、とても新鮮に感じました。

音楽を聴くことからも、ウォーキングをすることからも遠ざかっていた毎日。

決して忙しいからではないのに、一日があっという間に暮れてしまいます。

でも日が長くなりましたね。

サクラの最後の夜散歩は19:30~20時に行くことが多く、今日は19:20に行くとまだうっすらと明るかったです。

マンションの周りを一周してみようかと思ってリードをちょいちょいと引っ張ってみましたが

ルーティンを守るサクラさんはぐいぐい部屋に戻ろうとします。

部屋に上がって白内障の目薬をしたら鶏のムネ肉チップスを食べるのが習慣なので

部屋に戻る足取りの早いことです💦



IMG_6295
そして只今のサクラの寝姿。

22時ころになると和室の布団に移動します。体内時計が正確すぎて恐い(゜o゜)