IMG_3700
最近買ったお菓子2種。

不二家から カントリーマアムの「チョコまみれ」と、ホームパイの「チョコだらけ」。

カントリーマアムもホームパイも子どもが小学生の頃はたまに買っていました。

敢えてチープっぽいデザインに見せかけて、こう見えてお安くはないのです。

箱菓子くらいのお値段はするので要注意。



IMG_3705
「チョコだらけ」はホームパイをチョコ沼に入れて誕生したそうですよ。



IMG_3706
みんなの憧れのまみれさんは「ひとくち濃厚チョコ味カントリーマアム」と言われているだけあって

甘いものを欲するとき、ひとつ食べるだけで満足できるくらいチョコにまみれています。

リピするのはチョコまみれの方かな。ここまで来たらいっそまみれたい。

そんなにチョコが食べたいならチョコレートを食べれば良くない?という話ですが

口溶けの良いチョコレートと違って、口の中がチョコレートでまみれて口溶けが悪いといったらありません(笑)

口の中に残ったチョコレートを熱いコーヒーで溶かして2度美味しいけど

お子ちゃまのお口はまみれさせたくないお菓子かも(^^;

ある意味、おとなのチョコレート菓子かな。