IMG_3093
市内にあるスーパーが昨日から一時休業になりました。



IMG_3094
ポスターには全面改装のためとなっていますが、期間も書かれていないし

最終日には酒類を除いて全品半額の売り尽くしセールをしていました。



IMG_3095
オフィシャルサイトはこの通りでトップページにも飛べません。

オープンしてまだ1年足らずでした。

スーパー玉出が運営する高級スーパーと銘打ってオープンし、注目を浴びましたが

うーん、、、大丈夫か?と、失礼ながらオープン当初から地元民は誰もが心配しました。

高級スーパーというわりにお野菜が安くて何度か買いましたが、消費期限が短く感じました。

市内にパル●マトというスーパーが2店舗あり、そちらもコンビニを少し広くしたくらいの規模ですが

生鮮食品が品質のわりにリーズナブルと定評があります。

安かろう悪かろうは需要が少ないけど、コスパの高さにはとても敏感。

F.F.●ルシェもこの近くにあるスーパーGに比べるとお刺身やお寿司やお肉は良いような気がしましたし

我が家にとってはコンビニ代わりに使える有り難い存在のスーパーでした。

もう10年以上も前ですが地元で長いあいだ愛されていたスーパーDがなくなって

コンビニになったという歴史を知る地元民にしてみると、思わず心配(^^;

いえ、こんな書き方をしているけど、ポスター通り一時休業なのかもしれません。

ご愛顧ありがとうございました!みたいな雰囲気はどこにも感じられませんでしたからね(^^;

今後どんな形で新店オープンするのか、F.F.●ルシェさんが根性を出して返り咲いてくるのか

はたまた姿形を変えて生まれ変わるのか

無責任で八方美人な一消費者としては期待大なのであります。