IMG_2803
今日はサクラのトリミングでした。

初めて行くドッグサロン。今回は初回だったのでなるべく時短になるよう

寒い時期は胴体の毛は長めでもいいかなと思い、顔回りと手足と尾だけの部分カットでお願いしました。




参考:ド定番!トイプードルの人気カットスタイル10選【画像大量】 | 犬の部 (tskhack.com)

こちらのサイトさんによると、今までのサクラのカットスタイルはマイアミカットに近かったようです。

そんなシャレた呼び方を母が知っていたわけではなく、耳はこうで、鼻はこうで…と

母が独自にオーダーした形がたまたまマイアミカットだったという感じです。

娘は手足をブーツカットにしたい気持ちもあったようですが、

雨の日も雪の日も外へトイレ散歩に行かないといけないサクラにとって

手足の毛が長いと濡れた後の手入れが大変なのと、サクラは年齢的にも薄毛なので

果たしてそこまで毛を生え揃えることができるかな(^^; と思ったので

今まで通りの小さめボンボンのマイアミカットにしました。

顔は娘のリクエストですっきり目のテディベアカット。

サクラのチャームポイントの耳の白い毛はなるべく伸ばす感じで。

いつか耳の毛だけが真っ白になるまで長生きしてほしいという願いを込めて。

2時間後にお迎えに行くと、白地にピンクの水玉模様の可愛いバンダナをしてもらっていました。



IMG_8620
ポチコのトレードマークのバンダナに憧れていたかどうかは別として( *´艸`)

なんだか赤ちゃん返りしたように見えたサクラです。