IMG_2691
先日、娘と君がお土産を届けに来てくれた日

今度うちにお鍋でも食べに来ない?と、急な思いつきで誘ってみたのでした。

計画していてもなかなか叶わないこともあれば

今回のように急に実現することもあるものです。

骨付きの鶏肉、もも肉、真鱈、牡蠣を用意しましたが



2017_amaebi_003
頂き物の冷凍の子持ち甘えびが間違いなく今日の主役。

(画像は楽天さんのサイトよりお借りしました。)

自然解凍ではなく食べる直前に流水解凍とあります。

解凍時間が短かったので身がシャリシャリしているのでは?と思いながらいただきましたが

意外にそんなこともなく、そのままいただいても美味しく、後半はお鍋に入れて二度美味しかったです。







食後のコーヒーとアイスクリームで21時過ぎまでおしゃべりして帰って行きました。

毎度ご馳走は用意できないけど、こうして近くに住むことができる間は

ふつうのおうちごはんを食べにまたおいでよね。