IMG_2665
昨日、市役所で母関連の諸々の手続きを終えた後、梅田で娘と合流しました。

時間は13:30だったのでとりあえずランチ、ランチと地下街のホワイティをキョロキョロしながら歩きます。

梅田なんて久しぶりー!なのでした。

和洋韓のどれがいい?と娘に事前に聞かれ、「和韓かな」と答えたものの

お腹がすいていたのでなんでもウエルカム状態。

着地したところは「やきにく萬野」さんでした。



IMG_2671
6種類のランチの中から、ハラミ&タンランチにしました。

この日のランチは娘の奢り。ごちそうさま(´~`)



IMG_2676
その後のお目当ては阪急百貨店の「バレンタインチョコレート博覧会」でした。

この日の戦利品はお互いの旦那さまへのチョコレートのみ。



IMG_2683
毎年、私と娘もチョコレートを交換するのですが、売り場を何周もしたのに

今年はこれ!というものをなかなか決められず…



IMG_2679
すごく食べたいチョコレートは今までに試し済みだからかなぁ?

ならば目先を変えてクッキーなどの焼き菓子系にしようかな…ともう1周2周💦

だんだん疲れてきてしまい、ちょっとカフェで休憩する?とその場を離れたのですが

気づくと時間は15:30。そろそろ帰らなければ夕方のサクラの散歩の時間だわ💦

子どもが小中学校から帰って来る時間までに戻らねば💦だったあの頃の感覚を思い出しました。

夫に頼んだら?と娘は言うのですが、お昼の散歩も頼んでいたので少々気がひける(^^;   一応仕事中ですからね。

娘はもう少しゆっくり買い物やカフェができると思っていたので少しご不満のようでしたが

「ちょっとうろっとしてから帰る」という娘より一足先に家路を急ぎました。

朝からの外出で昨日の私はやけに疲れていて、夕食後3時間ほども寝てしまいました。

このところは母に合わせたゆっくりペースで動いてきたせいか、遊ぶことから遠ざかっていたからか

体力が落ちたなぁ、こんな調子では旅行もままならないぞと思うのでした。

遊び筋、旅行筋も衰えるものですね。また鍛え直さねば!