ありふれた毎日

家族はアラカンの夫と私 ひとり暮らしをしている娘 同居の息子 2019年末に月へ帰ったうさぎのティンちゃん。
旅行が好き。ブログの半分は旅日記で、残りはありふれた毎日のかけら。そろそろシニアに向けての夢の旅仕度をしなくちゃなぁ。

2018年12月

26966
昨日は定刻より45分ほど早い20時頃に関空に到着。
関空バスで最寄りまで戻り、うどん屋さんへ直行。
お出汁の香りで「ただいま」を実感し、ホッとするのです。
店内はもうお正月のしつらえ。

今日は仕事納めでした。
31日に仕事をするのはめずらしいことだけど、休暇を先取りさせて頂いたので働かねば==3

夫と息子とでスーパーへ買い出しに。
おせち料理は外注しているので、すっかり手抜きです。

+

2018年、私は左脚をケガしたり、静脈瘤の手術をしたりと、足にまつわる出来事が続きました。
歩く旅を続けることができるように、足を大切にしなきゃとつくづく。

夫は落ち着いて仕事をすることができていたように思います。
逆に私の足のことで心配をかけてしまい、シャレではないけれど
私の通勤やティンちゃんの病院通いの足変わりに進んでなってくれました。

娘は転職したことが一番のニュースかな。
年賀状用の写真を選んでいたとき、笑顔の写真が多かったので楽しい1年だったのではないかと。

息子は良くも悪くもあまり変化のない1年でしたが、ティンちゃんに関しては癲癇を発症し大変な年でした。
結婚して子どもがいなくても、愛しむ気持ちをたくさん感じることができ、色んな発見ができたのでは。

と、そんな1年でした。
皆様にはどんな1年だったでしょうか。

今年もおつきあい下さってありがとうございました。
来る年が良い年になりますように。



26965_large
チェックアウトしました。
タクシーで空港に向かっています。


終わってしまったねとうなだれる私に、今から日本へ旅行や!と夫が言いました。
そっか、そう思えば楽しいかも。かも(・・?
日本には家もあるし、久しぶりに娘と息子にも会えるし、てか?


やっぱり無理があるなぁ(^^;;
とにかく帰ろう。

26963_large
今回の旅行では、不足がちになりそうな野菜に加えてフルーツがたくさん食べられました。
この後は散歩してパッキングの仕上げをしたら、チェックアウトです。

26962_large
昨日も今日もステーキに有りつきました。
お腹が肉の塊に(゚ω゚)

明日帰ります。






26960_large
今日の朝食。
スコール降ってます。コーヒーを飲みながら、しばし雨宿り。

26959_large
今日はハッピーアワーを楽しみました。
夕食が早いと20時頃に小腹がすき、また街に練り出して夜食を調達。
ハッピーアワーはハッピーだけど危険。





26958_large
2日間サンセットは見れなかったけど、今朝はサンライズが見れました。

26957_large
上の画像は2日目に行ったスーパーで。
一見国内旅行のようだけど、伊藤園のGreen Teaに受けてパチリ。

26955_large
住宅地を歩いている時、こんな可愛いクリスマスツリーを見かけました。
今まで見た中で、一番シンプルで好き。



26952_large
雲に遮られて残念なサンセットでしたが、美味しいクリスマスディナーが終わり
サービスのデザートを待っているところです。


26954_large
と、書いたところで運ばれて来ました。
これ、全部アイスクリーム。どこまでアメリカンなんだか(^◇^;)


↑このページのトップヘ