
2011年02月

昔のマリンニット
- カテゴリ:
- 娘のこと

娘がお気に入りの「美人百花」という雑誌をペラペラしていると
こんなマリンぽいニットのカーディガンが目に留まりました
「こういうの、流行ってるの?」と聞いてみると
ここ数年はずっとマリンが(マリンも)流行ってるみたいですね。
ふ~ん。。
ママ、これに似たの持ってる。
OLの頃に着てたから彼是25年以上も前のだけど、確か押入れの中に直し込んだままのはず(・・?

惜しい(笑)?
似てるのは色と金ボタンだけ??
一応メーカーはワー●ド。あの時代はファストファッションなんてなかったから
このニットも見た目よりかはお値段が高かったと思う。
今の娘世代は、この値段を出してコレは買わない!って言うだろうけど
そんな時代だったから・・
ジーンズの上に着れる♪と言い残して慌ててスクールへ出掛けて行きましたが
さて、どんなふうに着こなしてくれるかな♪

おさらば。
- カテゴリ:
- 息子のこと
- プードル サクラとポチコのこと

仕事から帰ると、息子の部屋の前に高校の教科書や参考書が
「捨ててくれ!」と言わんばかりに山積みに。
そんなに勉強とオサラバしたかったのか^_^;
+++
今日は、実家のトイプー・サクラの3歳の誕生日。
初めの頃、携帯の着信が鳴ると飛んで逃げていたらしいのに
そこから私の声が聞こえてくることがわかり、耳に携帯を押し当てられると
ちゃんと聞いてるらしいのです。何かを考えているような顔つきで。
だから私はいつも一方的に話しかけてる。
「もしもし、サクラ? 今日はお誕生日おめでとう。 おばちゃん、また今度遊びに行くからね。」
トカナントカ。
昔、私の母が受話器の向こうから1歳にもならない孫に向かって毎日電話をしてきた頃と同じ(笑)

招待状
- カテゴリ:
- 息子のこと

本命校の大学から「招待状」が届きました!

今日は本当に嬉しい日でした。
こんなに素直に喜んでいる息子を見るのも久しぶり。
母と息子は何度も握手したり(本当は抱きつきたいくらいだった笑)、何度も背中を叩いたりさすったり
頭をくしゃくしゃしたりしても、今日だけは嫌がられなかった。
本人的には今までの人生でベスト3に入る嬉しい日だったらしい。
当の本人、家に嬉しい速達便が届いた時はそれと知らずに寝ていたらしく
目覚めて自室のドアを開けると玄関に何やら封筒が落ちていたそう。
私は仕事先のお昼休憩に恐る恐る携帯を開けるとまだメールが届いておらず
18時に仕事を終えて携帯を開けると

合格していたら「封筒」、不合格だったら「ハガキ」のひと言で良いからメールしてきてね
という約束だったのに
あんまり嬉しくてその約束を忘れていたのか、メールにはそれ以外の言葉のメッセージが。
私もあんまり嬉しくて、ついこの間バレンタインのケーキを食べたり、母からもらったケーキを
食べたことを忘れて、ケーキを買って帰りました。

コーヒーゼリー
- カテゴリ:
- おいしいもの

休日、こんなものを作っていました。
ずいぶん前に生協の宅配で注文していたことを忘れていて、ストックの中からひょっこり出てきました。
たぶん夏頃からあったものと思われます(笑)

少し水の量を多くしてみたんだけど、まだまだ私の理想のゆるゆるしたゼリーではなかったです。
あと1回作れるので、今度はもっと思い切って水の量を増やしてみよう。
+++
仕事�Aの契約更新を希望するかどうかのアンケートがありました。
もちろん希望しておきました。
就活娘が聞いたら襲いかかってくるかもしれないけど、もう履歴書を何回も書くのはイヤですから(;一_一)
気さくな仲間も増え、今度居酒屋へ行く話が持ち上がっています。
くだらないことに煩わされず、楽しくお勤め出来たら言うことはありません。










