息子の誕生日に
- カテゴリ:
- 息子のこと

昨日のブログは娘のコンクールのことばかり書いたけど、
実は息子の15歳の誕生日でもあった

毎年ちがうケーキ屋さんで好きなショートケーキを選んで祝う。
Happy Birthday to You ~~~
の歌も照れずに歌う(笑)プレゼントはリクエストだけしっかり聞いておくよ

目標が達成した時のお楽しみに

今年の誕生日のケーキはシェフ・アサヤマ 芦屋洋菓子工房のケーキ。
まずは息子の選んだイチゴのショートケーキ
私の選んだメルモ。もものムースをぎゅうひでくるんでいて、アイスクリームの雪見大福が好きな人ならきっと気に入りそう

名前を忘れたけど、夫の選んだケーキは見た目からは意外なチーズケーキ風味。
こちらも名前を忘れたけど、フルーツケーキの好きな娘のチョイス。
ポチットとよろしくね
<人気blogランキングへ>

「何とかこの日まで来れましたね」とお互いに合い通じる思い。
いや、緊張していたのは親の方かな(苦笑) これまでの集大成を聴かせてもらいました。よく頑張りました
結果は銀賞で県大会出場ならずだったけど、いま自分達に出来ること、出せる力を全て出し切ったのだから悔いはないでしょう。
もしあの時、「引退」という道を受け入れられていたら、それはそれで心身ともに平穏な状態でこの2ヶ月間を送れていたかもしれない。辛い立場に追い込まれ、精神的に病んでいたこと、この若さで胃痛まで起こしていたこと、メンバーとの関係にヒビが入ったこと、誰よりも家族が一番知っていたけど、やはりこの最後のコンクールの場に立てたことや、結果発表の場にメンバー全員で居合わせたことはプラスとして受け止めたい。
あの感動が好きだから、そして理解してくれる仲間がいてくれたから、最後まで頑張ってこれたんじゃないかな。












そのためかどうかはわからないが、公会堂のホールという良い環境の中で練習をするチャンスを作っていただいたようだ。
部活動としては色々あったコンクール前の2ヶ月間だったけど、最後の2週間ほどは随分気持ち的にラクになっていたのではないかと娘の表情から伺える。

昔のように海にプールにと元気に飛び回っていた夏休みと違って
ふたりの受験生を抱える今年の夏は、それぞれが塾の夏期講習に飛び回っているし
私はほぼ毎日のように仕事に出かけているので、あまり夏休みという感じがしない

」とは言ったものの、もう子どもの宿題にはタッチするまいと自分に言い聞かせた。
確かあの息子、昨年感想文の下書きをパソコンでしていたよな。。。

先日お餞別のお礼にと、
そのお陰で私にも




