それぞれの明日
- カテゴリ:
- 家族のこと
この日の為に連日遅くまで練習して来た
先日は他校の優秀な定期演奏会を聴きに行って、凹んで帰って来た
楽しく、自分達の音楽をやればいいよね
明日は空手教室の審査会の日でもある。今日as●kiと一緒に空手教室へ行って、審査会前日練習の様子をビデオに納めてくる予定だったけど(HP用に)、どうも昨日の野球観戦で風邪をひいてしまったようだ
体育館の寒さを想像すると、つい足が向かなかった。みんな、応援してるよ
頑張ってね
明日、母が演奏会の為にやって来る。いつもなら梅田で待ち合わせて、お昼ごはんを食べて来るのだけど、デパ地下で何か買って来てくれることになった。父親と弟が演奏会に来れないので、「私のお客さんはお母さんだけか。。
」と淋しそうだったyu●ikaが、めずらしく祖母を強引に誘った。孫の誘いとあらば、張り切って来ないわけにいかない
おばあちゃん、演奏の途中で居眠りしないでよ
ハラハラ~

野球部の友達と行くはずだったのに風邪で行けなくなり、こんな時は母が便利よく使われてしまう。「他の友達、誘ったら~
」と言ってみたけど、どうやら友達と行くと外野席での観戦になるらしい。それで母が誘われるわけ
目の前には各局のカメラがスタンバイしている
キャッチボールをしている選手達の姿も目前に見れて良かった。
試合終了とほぼ同時に雪が降って来て、絵になる終わり方だったなぁ
それにしても寒過ぎです


桜がそろそろ咲きかけていると言うのに、一瞬みぞれみたいな雪が降るし
撮影したビデオを再生してモニターを覗き込む。こんなもんか
こんなもんじゃないやろ
という自問自答の焦りに似た気持ちもあるようだ
」と意地悪く言ってみた

息子の部活もいまごろ中断しているかな
」と話すあたりは、まだまだ幼いなと思う。
as●kiのニックネーム)大活躍やってんで」と無邪気に話しかけてくれる。私は知っていたけど、「そうなん
」と笑った。
私は良いことのある日ももちろん嬉しいけど、特別な日でなくても、何の不安もない日がしみじみ嬉しい。
人間は考える葦と言うけど、歩く葦なりよ
桜が咲くと、桜の木の前で写真を撮ることが多いせいか、いろんな思い出がよぎる。あの年はこうだったなぁ、この年はこうだったなぁという感じに。良い年もあったし、まぁまぁの年もあったし、良くない年もあった。
部活から戻った娘と一緒に甲子園のららぽーとへプレゼントを買いに行った
Tシャツの上からはおるカジュアルな襟付きのシャツを選んだ
夫は好みがうるさくないので、買い物も苦労しない。「これがいいんじゃない
」で決まり
プレゼントを渡して、ケーキを食べるだけの誕生日会だけど。

普段は空手の稽古をしている姿しか見たことがなかったけど、勉学も頑張っておられたんだなぁと感心
」と言う。びくっ

この後も、息子の空手の自主練習につきあったり、娘と合流して外ごはんを食べて、TSUTAYAに寄って、長い一日だったなぁ
今週は月末週なので月・水・金と仕事。早くも3月の最後の週だ、がんばろ
って言うか、あんまり飲めないから焼き鳥会になるかな。先月まで勤めていた職場の女性だけで、飲み放題つき焼き鳥コースなのだって。一番若いよっこちゃんがセッティングしてくれた。久しぶりにみんなに会えるから楽しみ
昨晩作ったベーコンと野菜のスープがたっぷり鍋にあるし、さて、そろそろ待ち合わせの時間かな
行って来ま~す
」
」とソッポを向いてしまった。

