ありふれた毎日

家族はアラカンの夫と私 ひとり暮らしをしている娘 同居の息子 2019年末に月へ帰ったうさぎのティンちゃん。
旅行が好き。ブログの半分は旅日記で、残りはありふれた毎日のかけら。そろそろシニアに向けての夢の旅仕度をしなくちゃなぁ。

2005年06月

6月30日(木)

今日で仕事3日連続。

さすがに疲れた〜

 



 

 

 

6月29日(水)

 

息子は期末テストを終えて、

今日からまたクラブ開始。

   

 




6月28日(火)

 
息子の塾の懇談会へ行った。数学の先生が担当。


転写に少し時間がかかるらしい。

 

「見た感じあまり体力があるように見えないですけど・・・」と言われたので


見た目によらず体力はありますと、空手のことも言っておいた。


でも、塾というところは体力があって


勉強もスポーツも
頑張る生徒はあまり歓迎されないような気がする。


部活はほどほどに、勉強に専念するような生徒が
一番有り難いのかも。


テスト前でも野球の自主練をしていると話すと、


それはやめさせて下さいとキッパリ言われた。


話の通じない人に話してしまったと後悔・・・


6月27日(月) 

息子は今日から期末テスト。

今日、仕事を入れてたことを昨晩遅くに思い出し、今朝になって職場に電話を入れた。

暑い日だった。礼服が夏用じゃなかったので、余計に暑い・・・

敏●の伯母さんは認知症で、車椅子だった。


敏●の伯父さんは去年の1月から老人ホームに入所していたらしい。


熱が下がらなくなって、入院して1週間で亡くなったと。


みんな歳を取ったなぁと実感。







6月26日(日)

 

母からTELあって、親戚の敏●の伯父さんが昨晩なくなったらしい。


明日は母と天王寺で待ち合わせてお葬式に行くことになった。

6月20日(月)


 

娘は文化祭の代休♪

吹奏楽部はメリケンパークで打ち上げ。

ハンカチ落としなどをして遊んだらしい。






6月19日(日)

 

娘の入塾テスト。一緒に塾の最寄り駅まで歩いてみた。


8分くらいはかかる。住宅地のわりと広い道だけど、夜道はどうかな・・・

友達が数人前後を歩いていれば大丈夫なような気がしたけど。

 

私はショッピングセンターを少しぶらっとしたけど、あまり買い物意欲もなく、娘より早めにバスで帰った。

 

そのあとパートに別れて夕飯を食べて帰って来た。

6月18日(土)


野●さんと待ち合わせて一般祭に行ってきた。

ビデオの三脚を入れる袋が見つからなくて

結局 三脚を持たずに行ったために

ビデオ撮影で腕がだるくなってしまった。


 娘もAちゃんもみんな頑張っていたけど

チアーの部が終わると会場の2/3くらいの人たちが帰って行くので

可哀想な気がした。







6月17日(金)


校内祭。一生懸命朝練までしていたワン・ナイ・カーニバルも何とか成功したらしい。


有志のバンドがすごくかっこ良かったらしく、来年は友達とバンドで出演する!と今から興奮している。

 

 

 




6月16日(木)

 

娘は文化祭の準備。
野●さんから電話を頂いて、文化祭に一緒に行くことになった。

6月13日(月)

 

娘はこのところ文化祭に向けて部活から帰ってくるのが20時前頃になったりする。

今日も急きょピアノの練習日を変更させてもらった。







6月12日(日)

息子の塾のクラ変えテスト。

18時から行き、英語は100点かもしれん

と言いながら帰ってきた。

 

 




6月10日(金

 

息子の参観と懇談の日だったけど

美術ということもあって今日は行かなかった。






6月9日(木)

 

息子はいつも通り登校したけど、3校時までで帰宅した。


ゆっくり身体を休めるようにということなのに、公園で野球の練習。 

6月8日(水)

 

朝早く起きられたら、夙川まで散歩する予定だったけど、今日は二人共よく寝てしまった。


昼食も家であるもので済ませ、昼から母を駅に送って行った。

家に帰ると息子がタッチの差でキャンプから帰っていた。


 





6月7日(火)

 

息子は今日~明日にかけて宿泊学習で、大阪の能勢へ行った。


キャンプなので入浴もなく、2日間体操服で過ごすので身軽な荷物で出かけて行った。

 

母がやって来て、梅田の地下の歩いたことのない通りを歩いてみた。


夜は夫も合流して4人でフォルクスへ行った。パンの食べ放題が気に入った様子。

 

 

 

 



6月6日(月)

 

今日はパートの日。
明日は母がやって来るので、しばらくさぼっていた流し台の掃除をした。

  

6月5日(日)

 

さすがの息子も全国大会となると焦りを隠せないようで、


昨晩夫に、今日の練習の部屋を取ってほしいと頼んでいた。

S体育館は部屋の空きがなく、何とか柔道場が取れたので、今日は組手中心の練習をしたようだ。

娘は昨日も今日もほぼ一日部活。


文化祭のステージと、クラスの出し物の練習とでてんてこ舞い、でも楽しいようだ。


  





6月4日(土)

 

空手教室のホームページに練習日記のページをつくることを思いついた。


流行りのジオログというのを利用して、毎週金曜にしぼって、持ち回りで日記をメモに書いてもらう。


面倒がられるかもしれないけど、やってみよう!ということになった。


初日はsono指導員、昨日の分は息子が記録。

 





6月3日(金)

 

今日は仕事の帰りにJTBに寄って三重県の宿泊をあたってもらったけど、やはりどこも満室。

一応伊勢のシティホテルと鳥羽の国際ホテルを押さえてあるので

国際の方は少し高くて贅沢だけど、試合の後で温泉にでも入ってゆっくりすることにしよう。

今日は亡き父の25回目の命日。

母は昨日で定年退職した。

旅行社に寄ってる時に携帯に電話があったので、家に帰ってかけ直し、「長い間よく頑張ったね」と労った。


今月は10日まで自宅待機で、またパートとして働ける見込みらしい。


お父さん、2年前のどん底のことを思うと、何とかここまで無事にやってこれたよ。


これからも見守っていて下さい。

↑このページのトップヘ