IMG_0037-1
今年は特に紅葉狩りには行かなかったですが、桜のお花見と同じように行く先々で街の紅葉を観るといった感じでした。

なので感動するような…目が奪われるようなすごい紅葉は観られなかったけど



IMG_0041-1
なんか今年はこれで十分かな…という気がします。 



IMG_0043-1
街歩きをしていると、こんな可愛いクリスマスの飾りに出会いました。

こういうの、楽しいな♡

+

最近、一日があっという間に終わります。

朝から色んなところへ行ったり色んなことをした日は、同じ一日でも二日分くらいの濃さだったり

一日が長く感じたりするものですが、おそらくその反対の現象(^^;

充実していないと言えば・・・していない。

たいしたことをしていないと言えば・・・していない。

それでもバタバタと細かなことに手を取られ

家を出たり入ったりしている様子をマンションの管理人さんにしっかり見られ

「忙しいですな。毎日の動き方を見てたらわかります。まぁ、しっかり親孝行してあげてください。」と労われました。

やっと自分が主役の生活ができるようになったと浮かれていた50代でしたが

今は母のため、サクラのため、もう一度脇役になってその役目を果たす日々。

60代はそうなることは想定内でした。だから50代は楽しませてもらうぞーって息巻いていたのです。

我が50代に悔いなし(笑)

そしてわが60代にも悔いなしと言えるように

今の母と私に必要なのは充実した毎日ではなく、穏やかな毎日なので

これでいいのだと言い聞かせています。

今日はお昼と夕方のサクラの散歩を、母も一緒に行きました。(いつもは夕方だけのことが多い)

これからは寒さに向かうので、リードを持つ母の手が冷えないように手袋と

温かいニット帽の準備をしよう。