1028FF_B4_o_20M-1
今年の春、地元に新しくできたスーパーF.F.マル●ェは、格安スーパー玉●が運営する高級スーパーとして

巷で話題になりましたが、高級スーパーと名乗ってしまったせいで

少し足を延ばしたところにあるスーパーイ●リやビッグ●ーンズと比べられてしまうハメになってしまったような気がします。

そんな評判や噂話もほんの一瞬で飽きられましたけどね。



55c2ad86
マチルダサラダなどひそかなファンだったのですが、いつしか売り場から姿を消してしまい

野菜によってはご近所のスーパーに比べてもお安いものが多いような気がします。

鮮魚の種類は少ないけど、お肉はイケルと思います。もちろん私の主観ですけどね(^^;

前述の高級スーパーへ行けばもっと美味しい食材は手に入るでしょうし、値段相応に美味しくて当然ですから

これくらいのお値段でこれくらいの品質なら満足度は高めです。

そんなふうに思うのは私だけではないらしく、初めはお客さんもまばらでしたが

最近はいつ行っても結構賑わっているような気がします。よかったです!マル●ェさん。


1028FF_B4_u_20M-2
オープンした時は、(玉出グループなのに)1円セールはしないのねぇ~とからかわれていましたが

ついにするみたいです( *´艸`)  カゴに入れてくださったチラシに

「え!!まさかのコラボ マル●ェで1円セール!」 と、広告にうちましたよね。

今回はコーヒーゼリーと花かつおが1円ですって。

品揃えも少しずつ変わってきているような… 


バイヤーが産地へ行き見て食べて「美味しい」と思ったもののみを厳選して取り揃え
国産原料を使用しているこだわりの逸品。「わくわく」を提供できるような、日本ではなかなか見られない輸入商品。

初めのコンセプトはブレてほしくないなぁと思いましたが、そんなことが言えるのも生き残ってこそですもんね。



1028FF_B4_o_20M-2
それよりも気になったのはこちらでした。

先日こちらで買った愛知県産の鰻が美味しかったのですが、前回と違って今回は特大サイズで1尾1,980円。

本日限り。先着20尾限りですって。

私、生まれて初めてスーパーの開店に並びました。私を含めて2人でしたけどね(*´∀`)

母が「行って来て!」と言って私の手に3,000円を握らせたもので、母のために仕方なくです(^^;



IMG_8468
心配しなくても余裕でゲットできました。申し訳ないですが20尾中の2尾を。

娘にも持って行ってあげたかったですが、さすがに3尾を独り占めするのは気が引けました(^^;



IMG_8431
母の好きな鯖寿司も種類が多く、お昼ごはんにゲット。

オリジナリティが溢れているこじんまりとしたスーパーなので、たまに行くのが楽しみで応援したくなります。

(夕方からの値引きも含め)小さなわくわくを感じられるスーパーです。

全国的に幅をきかせている大型スーパーは面白みがなくて…

あっちもこっちもと消費者は良いとこ取りをして利用させてもらってますけどね。