9ab2c5c4-s
先日辞めたパート先から最後の給与明細が郵送されました。

最後の1ヶ月間は残業もしたし年休も消化したので、いつもより少しだけお給料が多かったです(^^)v

そう言えば、生まれて初めて労働してお給料をいただいた日のことを覚えていますか。

私は高校生の時に生まれて初めてアルバイトをして得たお給料で

駅前で家族の人数分のケーキを買って帰ったのを覚えています。




と思ったら、娘の初めてのお給料にちなんでこんな記事を書いていました。

初めてのお給料って、人それぞれに記憶に残るものなのでしょうが

最後のお給料ってどうなんだろうとふと思ったわけです。

生活費や教育費に右から左に消えていった時代はとうに過ぎ

自分のために使えるようになっていたことはありがたく

ご褒美として何か記念に残るものでも購入すれば良いのでしょうが

物欲のないわたし(^^;

とりあえず私個人用の口座に残しておいて

欲しいものができた時まで出番を待つか

落ち着いたらひとり旅暮らしの旅費にしようかなと思います。