今日は実家へ行って来ました。

母もサクラもいない実家へ行くのはいつ以来だろう。不思議な気がします。

今日は少し気温が上がりましたが、それでもここ最近は急に秋めいてきたので

母の秋冬用の服や肌着をピックアップしに行きました。

あ、サクラのあったかい洋服も(*^^*)

母は大阪の自宅と我が家との二重生活なので、すっきり引っ越しというわけではありません(^^;

また大阪の自宅に戻れるくらい元気復活なることを祈りながら

暖かそうな部屋着や長袖の肌着や羽織物などを適当にバッグに詰めるのでした。




帰りにデパ地下でお寿司を買うこともリクエストされていました。

久しぶりに梅田を通過するのだから、ちょっとお茶でも飲んで帰ろうかな

でもまるで家出してきた人のように肩からも両手にも大きなバッグを提げているスタイルでは

オシャレなカフェに立ち寄る気分にもならず

まだ行ったことのなかった阪神バル地下へ行ってみました。

「スタンドましか」や「糖朝」なんかもある!鼻先がピクピク。



IMG_8053-1
今日のターゲットは茶寮伊藤園。



IMG_8054-1
フードコート風のカフェスペースで



IMG_8057-1
グリーンティーフロートにしたら、「甘さひかえめもあります」って(*^^*)

罪悪感が軽くなるのであります。束の間でしたが、気分転換ができました。