IMG_E7873-1
今日でパートを終える予定でしたが、引き継ぎ期間が少し延長になりました💦

私と同じ20年選手のHさんから、少し厚みのある封筒を手渡されました。

鶴の恩返しの話の前置きのあと、「家に帰るまで絶対に見てはいけない」と言われました。

実は「老人会」と称して、この職場を辞められた方3名+Hさん(現職)で年に数回集まって

楽しく飲み会をされています。

彼此15年くらい前でしょうか、私も声を掛けていただくようになり

ほぼ無料に近い参加料で飲み食いさせていただく上に

こんな集まりによく顔を出してくれた、ほんまイイ人やと感謝までされ

コロナ禍でしばらく老人会は休止されていたようですが

今回はその老人会一同様(4名)からのお花の(ギフト券の)プレゼントをいただきました。

私もいつしかシニア世代。これでおじさま方お兄様方と同じ「元同僚」仲間となり

晴れて老人会 会員No.5として参加させていただきます!